純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2004年7月23日(金)〜24日(土)

須走口

今回も、お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

画像をクリックすると拡大表示されます

「ほこら」のちょっと上。
山小屋の跡でしょうか。

頂上方向を眺める。
雲ひとつない、いいお天気です。もう少しです。

下界のほうを見渡すと雲でよくみえない。
♪あ〜たま〜を、く〜も〜の〜、う〜えに〜だ〜し〜
って、くどいですね。すいません(汗。
ちょっと多めに休んだ後、8:17に出発。

8:27 九合目(3600m)に到達。ここでもちょっと休憩。
10分前に休んだばっかりだけど(汗。
お天気がよくて、登りがきついので、コマめに休憩が必要でした。
しかも、石がゴロゴロしていて、歩きにくいんです。

2分休んで再び出発。出発直後の様子です。
急で岩だらけの道です。もう、頂上は目の前ですが、
歩きにくいから、けっこう渋滞することがあります。

こんな、大きな岩があったりします(汗。

登山道が、どこからどこまでなのか、わかりにくい場所。
日中はよいのですが、夜間に登る場合は要注意です。
足場を確認しながら、ゆっくり進みます。

8:35 最後の難所といったところでしょうか。
足場が悪く、傾斜がきついので、やっぱり渋滞しています。

8:39 道の端で休憩。きついです...(泣。
下から登ってくる皆さんも辛そう...。
まるで、最後の試練を与えられているみたいな...
って、オーバーですか(汗。

でも頂上は、いよいよ目前だし、あとはあせらずゆっくり登れば
いいだけです。
8:42 呼吸を整えて出発。


                                            (2004年9月3日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ