純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2004年7月23日(金)〜24日(土)

須走口

今回も、お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

画像をクリックすると拡大表示されます

16:06 森林の中で、再び大きな岩と遭遇(2360m付近)。
ホトトギスの鳴き声が聴こえたりしていました。

2375m付近。森林の出口にさしかかったところです。

森から出て、頂上の方向を見上げると、鯉のぼりが...。
ということは、そこに山小屋があるということです。
もう少しだと思うと、元気が出ました。

ブルドーザの専用道が、ありました。
でも、ここは登山道と共通部分ではなく、ブル専用道なので、
この道からは登れません。


ブル専用道は、ブルドーザが しっかり踏み固めています。
いかにも登りやすそう...。
そう思いながらも、登山道の標識に従って進みます....(汗。


これはまた、極端に狭い道ですね.....(汗。
そんなことを考えていたら、次第に山小屋が近づいてきました。

16:14 本五合目六合目2400m『林館』に到着。
しばし休憩。ウーロン茶が美味しい!
山小屋を背景に、純さんの記念撮影。

下山して、写真を見てから気がついたのですが、「本五合目」ではなくて「六合目」になってます!
去年までは、「林館」は「本五合目」だったのですが....(汗。
で、去年は「六合目」だった「瀬戸館」(2700m)は、今年は「本六合目」に...。
今年から、それぞれ変更したようです。

「林館」(2400m)「本五合目」→「六合目」
「瀬戸館」(2700m)「六合目」→「本六合目」


ここまで来る途中、鯉のぼりのおかげで元気が出たので、
こちらでも記念写真を。

山小屋の方から聞いたお話です。
昨日、電通のみなさんが登ったのですが、ものすごく速い人がいて、
五合目からここまでを、わずか30分少々で来たそうな.....(滝汗。
凄すぎます....。普段から高地で鍛えている人なんだと思いますが、
それでも凄い速さです。驚きながらも16:24出発。

まあ、私はマイペースで....(汗。
私のマイペースに、あわせていただいている純さんには、
申し訳ないですが....(汗。

ちょっと、このへんは、石段を登っているようで、歩きにくかったです。


                                            (2004年8月18日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ