純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2004年7月23日(金)〜24日(土)

須走口

今回も、お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

画像をクリックすると拡大表示されます

『古御岳神社』のお社。
ここで、登山の安全を祈願しました。

神社の手前のベンチに、小6と小3の兄弟。
頂上から下山してきたところ。
お父さん、お母さんより先に下山し、ここで待っているとのこと。
小学校3年生とはすごいと感心しながら、頂上を目指して出発。

15:16 「獣に注意!!」って書いてあるんですけど...。
ウサギ? シカ? キツネ?...。
どんな獣なのか、謎です...(汗。

15:22 沼津営林署の看板がありました。

入林者の皆さんへ
国有林には、新鮮な空気、青い空、清い水があります。この自然を保護するのは、私たち国民の努めです。

1.たばこの火に注意し、たき火はやめましょう。
1.空きビン、空きカン等のゴミは持ちかえりましょう。
1.樹木、草花、および土石は、居か無く採取したり、持ち出ししたりしないようにしましょう。

自然を愛しましょう。森林はみんなの資源です。


森林の中には、道が細く、岩場であるきにくいところがあります。
雨天の時などは、すべりやすいので要注意です。


富士山国有林の立て札がありました。


15:29 大きな岩....(汗。手も使って進みました。


森林の合間の、広々したところに出たと思うと....


こんなふうに、再び森林の中の細い道に入ったりします。
変化に富んた登山道です。


15:32 2160m付近。森林の中に鳥居がありました。


                                            (2004年8月17日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ