純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2003年8月24日(日)〜25日(月)

富士宮口+御殿場口

純さんと拓朗君(小4)と3人で登山

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 

画像をクリックすると拡大表示されます

13:32 新6合目を出発してしばらく進んだところ。

足場の悪い岩場が続きます。

13:42 休憩。涼しい風が吹いていました。お天気がよかったので、風はとてもありがたく感じられました。

休憩中に、宝永山へ向かうルートの方角を写してみました。
写真中央に見える細い道がそうです。新6合目から続いている道です。
13:46 出発


13:53 6合目に到着。標高2600mの立て札がありました。
以前は山小屋の跡がありましたが、片付けられたようです。


13:54 そのすぐ上には注意を促す立て札もありました。

「登山道は危険箇所が多いため歩行には十分注意してください」


14:01 休憩。
グループでしょうか?たくさんの人たちが下山してきました。
持参したゼリー飲料を少し飲みました。


14:05 休憩中の拓朗君。手に持っているのは黄色の風船。
気圧の変化でだんだん膨れることを、実験で確認しながらの登山です。
14:10 出発


14:20 登り・下りが共通で、道幅が狭いため渋滞しています。


14:27 ここにも「落石注意」の看板。
新7合目の山小屋が見えてきました。
山小屋が見えてくると元気がでますね。


                                            (2003年8月30日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ