純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2002年7月27日(土)〜29日(月)

御殿場口(登り下り共)

はじめての御殿場口登山。伸弘君(小6)と3人で登頂。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 

画像をクリックすると拡大表示されます


こんなに傾斜がきつい場所もあります。
スピードの出しすぎは危険です。

10:45 2020m付近にある建物を通過。
マラソンの練習をする人たちが走っていました。


(純さん撮影)


10:53 オアシスと書かれた看板のある山小屋跡で休憩。
10:58 出発。

左の写真は、前年7月に撮影したものです。
このときは「登山道」とか
「現在地五合五勺 七合目へ3時間」という立札がありました。
ところが今回は写っていません。立札が消えているんです。
どこへ消えたのでしょう?謎です...。

このような立札がありました。
下山道をわかりやすくするためにロープが張られています。


耳を澄ませると、後ろから何やら物音が....。
ブルドーザの走行音です。
でも四方八方雲の中で、ブルドーザの姿は見えず...。
このへんの下山道は、ブルドーザ道と共通なのです。
道の端によけてブルドーザが通過するのを待ちます。
ブルドーザの姿が雲の中から、直前になって現れたので、
ちょっと怖かったです...(汗。


11:19 ブルドーザ道と下山道の分岐点。
先に進んでいた純さんが、ここで待っててくださいました。
体重のせいか、どうも砂の上は軽快に進みません...(汗。

                                            (2002年8月18日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ