純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2002年7月27日(土)〜29日(月)

御殿場口(登り下り共)

はじめての御殿場口登山。伸弘君(小6)と3人で登頂。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 

画像をクリックすると拡大表示されます


下山前の記念写真ですね。

心無い人が石碑を壊したようです...。
石碑の下の部分が壊されていました。
貴重な文化財を壊した罪は重いですね。
自然や文化財を破壊して平気な人は、
子供や孫たちに大切なものを残すという考えが無いし、
子供を育てる資格も無いのだと思います。

8:07 山頂を出発。

8:25 3580m付近で休憩。
他の登山・下山客の妨げにならないように、
場所を選んで朝食。
私はゼリー飲料を少し飲んだだけでおしまい。
8:34 出発
写真は8:40頃 3530m付近で撮影したものです。

8:48 3400m付近 八合目『見晴館』跡を通過。
8:56 3330m『赤岩八合館』に到着。しばし休憩。
時折晴れ間が出て暑い。八合目なのに今から暑いなんて...。
標高を下げるに従い、だんだん暑くなるわけですね。
新五合目にたどり着いた頃は、さぞかし暑いことでしょう...(汗。
9:05出発。

9:15 3250m付近 山小屋跡を通過。

9:25 3210m 七合五勺『砂走館』着。
9:33 出発。

ブルドーザ道と交差するも、そのまま真っ直ぐ進む。
「五合まで1:30」の立札がある。

9:36 3130m休館中の『わらじ館』を通過(写真)。

9:43 3070m 七合目『日之出館』を通過。


9:48 3050m付近。登山道と下山道の分岐点に到着。

                                            (2002年8月18日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ