陣馬山ハイキング&温泉ツアー

2000年7月30日(日)


お天気に恵まれた、楽しいハイキング。温泉でものんびり。
さらに、豪華な中華料理のディナー付き(^_^)。

【他のページへジャンプ】         9 10 11 12

   
■休憩して再び出発
14:05 茶畑の見える場所で休憩

 14:05 485m付近で休憩。

 



 



 
      茶畑が広がっていてすばらしい景観


 茶畑が太陽の光に輝いて美しい。
 お茶といえば、持参していた500mlペットボトルのお茶が空になる。
 200mlのゼリー飲料を開けて、少し飲む。


 14:19 出発。


300円で、やぶきた茶を購入

 出発して、ちょっと歩いたところで、お茶、梅干などが売られている。
 無人の販売所。

 


 お茶は、粉のタイプと茶柱のタイプが売られていました。
 私は、粉のタイプを購入。300円は安い(^_^)。
 粉タイプだから、御湯でお茶をいれても茶柱は立ちませんが...。
 納豆とか冷奴等に「ふりかけ」の感覚で使うつもりで購入(^^;)。

 購入後、セミの声をききながら歩く。


 14:26 445m付近。
 「陣馬の湯 旅館 陣溪園(じんけいえん) 入浴料850円 徒歩十分」の看板。

 

 ここの温泉に入るのかと思ったら、皆さんは看板の矢印とは反対方向へ...。
 どうやら、別な温泉らしい(^^;)、、、。

 この近辺には、民家がたくさんあって、ようやく地上に戻ってきた気分に
 なるのでした。



                                            (2000年8月10日)


前ページへ
「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ