陣馬山ハイキング&温泉ツアー

2000年7月30日(日)


お天気に恵まれた、楽しいハイキング。温泉でものんびり。
さらに、豪華な中華料理のディナー付き(^_^)。

【他のページへジャンプ】   3       10 11 12

   
■「和田峠」でしばしの休憩
11:24 和田峠で久々の休憩
 
 私の時計では標高735m。気圧は930hp。ガイドブックと誤差があるようですが
 例によって、正確な高度計ではありませんので(^^;)。

  

 
 くたびれました(^^;)。10:35 500m付近で休んでからは、ず〜っと休みなして
 登ってきたのですね。皆さんタフですね。

 きっと富士登山をしても、私より元気なことでしょう(^^;)。
 休憩をたくさんとらないと、辛い私(^^;)。

 ここの、茶店の横には有料駐車場があって、車がけっこうとまっていました。
 登ってくるときに、あまり車と遭遇しませんでしたが、その割には多い台数に
 思えました。

 この和田峠までは、車で登ることが可能なのです。
 ここまで、車できて、ここから陣馬山まで徒歩ということもできます。
 そういうご家族連れも多いようです。

 ここまで登った感想ですが、出だしから登りがけっこうきつく、
 ちょっと驚き(^^;)。

 河口湖口から登る富士山は、最初は傾斜も緩やかです。
 それと比較すると、陣馬高原下のバス停から和田峠まで、
 けっこうきつい傾斜に感じられるのでした。



 
       佐藤さん、増子さん、星野さん



 
        永田さん、打林さん

 小林さんと植竹さんは、ここでは写し忘れたらしいです(^^;)スイマセン、、、。


 星野さんにカゴメの「野菜生活」をご馳走になり、感激。
 とても美味しかったです。

 他の皆様からも、キャンディなどを頂戴する。

 風がとても清清しい。

 持参した、緑茶を飲む。
 たくさん休憩したわけではないので、あまり減っていませんでした。

 11:40 陣馬山に向けて、再びスタート。



                                            (2000年8月10日)


前ページへ
「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ