陣馬山ハイキング&温泉ツアー

2000年7月30(日)


お天気に恵まれた、楽しいハイキング。温泉でものんびり。
さらに、豪華な中華料理のディナー付き(^_^)。

【他のページへジャンプ】          10 11 12

   
■「時計草」に、しばし見とれる
14:27 めずらしい「時計草」

 14:27 445m付近。車も通れる広い道になったところで、見つけた「時計草」。
 時計草というのは、正式名とは違うかもしれません。
 花の形が時計の文字盤のようで、珍しい。
 インスタントカメラなので、うまく接写ができず残念です。
 はじめて見る花。とてもきれいで珍しい花でした。


 


 うまく撮れず残念に思っていたところ、
 ご一緒した小林さんが、写真を送ってくださったのでした。
 とてもきれいに撮影されています(^_^)。

 
   <<小林さんがデジタルカメラで撮影した時計草>>     (2000.8.17追加掲載)


 14:30 435m付近。「陣馬山から2.8km」の標識。
 もう頂上から3km弱も歩いたわけですね。

 14:32 420m付近で「竹やぶ」をみる。
 なんとなく気分的に涼しく感じられて嬉しい。

 14:33 415m付近。道路の分岐点に出る。下り方向の右へ。

 14:37 400m付近。ゼリー飲料を少し飲む。

 14:40 370m付近。増子さんが、何かに驚く。


 

 おもちゃのバネのように、奇妙な動きをする毛虫でした(^^;)。
 毛虫の立場としては、自分の何十倍も大きな、人間という生き物に驚いて、
 踏み潰されまいと、必死だったのでしょうね(^^;)。


 14:43 355m付近。日照りが暑い。林ではない為、直射日光がちょっと辛い。
 セミの声を聞きながら歩き、できるだけ暑さのことを考えないようにする。

 14:45 温泉の看板。今度こそ、目的の温泉らしい。あと200m。
 はるか道路下のほうに、川の流れの音も聞こえてくる。
 急に元気になる(^^;)。
 「陣馬温泉」だと思っていたけど、「陣谷温泉」が正解らしい(^^;)。

 
          もうすぐ温泉で嬉しい


14:49 温泉に到着

 
    温泉の入り口。撮影者の私はビリ(^^;)、、、

 皆さんから「はやくおいで」とせかされつつ写した写真。
 やはり、もっと痩せないと、速くはあるけない模様(^^;)。


                                            (2000年8月10日)


前ページへ
「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ