陣馬山ハイキング&温泉ツアー

2000年7月30日(日)


お天気に恵まれた、楽しいハイキング。温泉でものんびり。
さらに、豪華な中華料理のディナー付き(^_^)。

【他のページへジャンプ】        8  10 11 12

   
■しばし、林の中を歩く
下山開始後、すぐ、山百合がきれい

 下山道ですが、登ってきた道ではなく、「栃谷尾根」方面へ向いました。
 「陣馬温泉」に向うためです。
 下山を開始して2〜3分歩いたところに、きれいな山百合が咲いていました。
 
 


 13:21 770m付近。林の中で涼しい。
 ただ、ところどころ滑りやすい場所があります。
 


 
   しばし、このような曲がりくねった道が続くのでした


 13:28 出会ったおじさんに道を確認。
 なかなか人に出会うことがありません。
 この道(栃谷尾根)は、あまり人気がないのでしょうか(^^;)?

 13:45 人一人がやっと通れる道。足を滑らせると怖い(^^;)。
 そんな中、やっと標識が現れました。標高615m付近。
 陣馬山山頂から、ここまでで1.6km歩いてきたようです。
 このへんでもウグイスの声がよく聴こえました。

 


 13:59 545m付近。陣馬山山頂から2.3km歩いてきたようです。
 道が下りから平らになって、少し楽になりました。
 セミの声がたくさんきこえました。
 でも、しばし続く平らな道も、やがてまた下り坂になってしまうのでした。


 14:03 やっと林から出ました。525m付近。とてもいい眺めです。
 
 
 



                                            (2000年8月10日)


前ページへ
「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ