はじめての須走口

富士登山&温泉ツアー

2000年7月24日(月)〜25日(火)


嵐の中を七合目「太陽館」で一泊。山頂に至らずとも貴重な体験をしました。

【他のページへジャンプ】          10 11 12
   
■緑地地帯にたどり着く
6:39 だいぶ緑が増えてくる

 6:39 緑が増えてきた。雨は小雨程度だが、
 あいかわらずの強風。

 

 風で、左方向に流されてしまうので、ときどき右方向へ
 軌道修正しながら下る。
 汗の排出に優れたゴアテックスといえど、だんだん暑くなってきた。
 小雨程度なので、かぶっていたフードを取って
 頭や顔を出した状態になる。

 6:43 だんだんコツがつかめてきて、若干余裕が出る。
 記念に植物の写真をとったりする。
 また、下り始める。
 

 6:45 雲の合間から見えた山中湖の写真をとる。
 雨に濡れないよう、手早くカメラをしまい、下り始める。
 

 6:47 ブルドーザーの道と交差

 6:50 鳥の声を聞く。元気が出る。

 6:54 2445m付近。今までは高度を調べる余裕も無かったが
 ようやく高度を見る余裕が出てくる。
 風はだいぶ弱まった。雨は降っていない。
 岩がゴツゴツ状態で、ここは砂走りできないようだ。
 気圧は753hp。

 
    岩がゴツゴツしたところ。歩くしかない。

 7:03 2380m付近。あまり走れず、歩きの状態。

 7:06 2355m付近。この辺は快適な砂走りができる状態。
 
      岩も無く快適な砂走りができた付近


                                          (2000年7月29日)


         
前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ