富士山クラブ 主催

富士山山頂バイオトイレ設置
ボランティア登山

2001年7月14日(土)〜15日(日)

富士宮口

ほんの少しですが、富士山に恩返しができました。

【他のページへジャンプ】         

画像をクリックすると拡大表示されます


10:12に五合目に到着したときは、雲の中でした(^^;。
でも10:30頃には、雲ひとつない快晴に!
10:33 五合目より頂上を望む写真。
最高峰の測候所もはっきりみえました。


駐車場に集合した参加者の皆様。
人数はおよそ430人だそうですが、
先発隊、後発隊の方もいるそうで、
このとき一緒に登山したのは200人くらいだと思います。


登山前の開会式の模様。富士山クラブの秋山理事からのご挨拶。


開会式も終わり、登山開始前の空き時間に写した
富士宮口の駐車場。ここは道の両側に止められますが
五合目の手前は片側だけ駐車可。
この日もけっこう車が多く、五合目の手前4km位から、
びっしりの駐車状態でした。


登山開始前の記念写真。
今回ご一緒した第1班(19名)の皆様です。
前列一番右のカエルのような姿の人が私らしい(w。


宮本さん撮影の記念写真。
メールでお送りいただいたものを掲載させていただきました。
宮本さん、ありがとうございました。(2001.7.28)


11:31 新五合目をスタートしました。
11:48 新六合目の手前で写した写真。
新五合目の駐車場が見えます。
手前はブルドーザの専用道路。


11:50 新六合目の雲海荘、宝永山荘を通過(2510m)。
緑の多い地帯も、この新六合目を過ぎたあたり位までです。
比較的多きな岩がたくさんあって、ちょっと登りにくいかも。


                                            (2001年7月25日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ