岐阜の路面電車を訪ねて[10]
写真集 名古屋鉄道  『岐阜市内線』『美濃町線』『田神線』、『揖斐線』

一部の路線図だけ先に掲載し、まだ全体の路線図は載せていませんでした。下の図は、岐阜の路面電車全体の路線図のつもりで書いたのですが、概念的なものです。地図のように正確なものではありませんので、参考程度にご覧ください。

各路線の駅及び電停は次の通りです。
   
【揖斐線】
いび
くろの あいば しもかた まさだ まくわ
みのきたかた きたがた
ちとせまち
きたがた
ひがしぐち
またまる しっけ
だんのしま ごんのしま ちゅうせつ
【岐阜市内線】
ぎふしない
ちゅうせつ そうでん にしのまち ほんごうちょう せんじゅどう
こがねまち てつめいちょう きんぽうちょう しんぎふえきまえ ぎふえきまえ
【各務原線】
かかみがはら
の一部
しんぎふ たがみ
【田神線】
たがみ
たがみ いちのつぼ けいりんじょうまえ
【美濃町線】
みのまち
てつめいちょう かなぞの
よんちょうめ
ばいりん かなぞの
きゅうちょうめ
けいりんじょうまえ
きたいしき のいしき ことづか ひのばし いわたざか
いわた しもあくたみ かみあくたみ しろかね おやな
あかつちさか しんでん しんせき せき

■主な運用系統
・新岐阜駅〜(各務原線・田神線・美濃町線経由)〜新関
・新岐阜駅〜(各務原線・田神線・美濃町線経由)〜関
・徹明町〜(美濃町線経由)〜野一色
・徹明町〜(美濃町線経由)〜日野橋
・新岐阜駅前〜(岐阜市内線経由)〜忠節
・新岐阜駅前〜(岐阜市内線・揖斐線経由)〜黒野

運用系統については、既に[3]ページのところに記載してありますが、全体の路線図をここで初めて掲載したので、あらためてここにも記載いたしました。

徹明町で写真撮影をした後、岐阜市内線で忠節へ向かうことにしました。
   












【10】
(2004年11月15日掲載)

トップページ
乗車料金と所要時間
函館市電の歴史
昔の車両のご紹介
車両のご紹介
営業路線のご案内
資料・情報館
写真館
リンクのコーナー
写真の著作権
コンテンツ一覧