陣馬山ハイキング&温泉ツアー

2000年7月30日(日)


お天気に恵まれた、楽しいハイキング。温泉でものんびり。
さらに、豪華な中華料理のディナー付き(^_^)。

【他のページへジャンプ】     5     10 11 12

   
■頂上に到達(^_^)
12:01 遂に頂上に到達



 頂上に立つ、白馬のモニュメント。

 ついに、頂上が目の前に。

 とたんに元気がでました(^^;)。

 そして、12:01 
 遂に頂上に到着したのでした。








 和田峠から約20分。20分しか歩いていないのですが、
 この階段がけっこうきつかったです。

 空いている場所に、腰掛けて、しばしボ〜ッとする(^^;)。
 頭につけていた、タオルは大量の汗を含んでおりました。
 汗がたくさん絞れました。これは自分でも驚きでした(^^;)、、、。
 持参したお茶を補給して、生き返ったような気分。

 ところで、私の時計によれば、ここは標高895m。
 ですが、白馬のところの高度表示は857m。
 う〜ん、地図では855m...。もしかして白馬の頭の部分までの高さ?
 いずれにしても、40m位の誤差があるようで、時計を860mに補正するのでした。
 まあ、私の時計は厳密な高度測定器ではありませんので(^^;)...。


 

 みんなそろってお食事ですが、私は食欲が無いのでした...。

 
 
  皆さん、食欲があってうらやましい...。

  前日、恩師のご自宅でご馳走になり、帰りにおにぎりを頂戴したので
  それを持参してきました。
  でも食べたのは、おにぎり1個だけ。あとは、ゼリー飲料を飲んでおしまい。
  おにぎりが2個余りました。
  永田さんがおにぎりを勧めてくださいましたが、2個余っている状態で、
  いただいても、入りそうに無いし、丁重にご遠慮するのでした。
  結局、永田さんのおにぎりは、私ではなくて打林さんのお腹の中へ
  行ったようです(^^;)。

  また、永田さんは、茶店で、お味噌汁(250円)を注文されておりました。
  たいへん美味しかったそうです。
  おでん400円、うどん500円、缶ビール400円など、いろいろ売られています。

  星野さんは持参した、御湯を使ってインスタントの焼きそばを作ってのお昼。
  やっぱり、体力があるからできる技です。まねできん(^^;)。
  それから凍らせたポカリスエットを少しご馳走になりましたが、冷たくて
  美味しかったです。
  
  佐藤さんの、ゴアテックス製のトレッキングシューズに驚く。
  約2万円....。私のトレッキングシューズが5個も買えてしまう!
  佐藤さんはお金持ちらしい。いいな(^^;)...。
 
 
  
    頂上にある茶店。他にも数店あるようです。




                                            (2000年8月10日)


前ページへ
「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ