オフィス街(青)

Windows95/98/NT4.0/2000共通の話題

削除ファイルの復活

しまった〜。ついうっかり(^^;)...

 消してはいけないファイルをついうっかり削除...。
 「ごみ箱」に残っていれば、まだ救えますね。
 でも、ごみ箱の中をきれいさっぱり空っぽにしてから、「あ、しまった!」
 このようなご経験は無いでしょうか?

 ごみ箱の中まできれいに消してしまうと、通常は復活できません。
 でも、もうあきらめるしか無いのか...。

 「Please come back〜〜.戻ってきておくれ〜〜」って

 叫んでもねえ(^^;)、、、。

 で、探してみたら、復活できるソフトがありました(^_^)。

 Windowsの前のMS-DOSの時代にも、
 こういったソフトがありました。
 Windows用もあったんですね(^_^)。


英語のソフトだけど操作は簡単(^^;)

 Software Shelf File Rescue Version 2.0

 【特徴】
  ・Windows95/98/NT4.0/2000で使えます。
  ・FAT12/FAT16/FAT32/NTFSに対応。
  ・ハードディスクだけでなく、フロッピーやMOのファイルも復活。
  ・英語のソフトだけど、操作は簡単(^^;)。
  ・漢字のファイル名(2バイトコード)にも対応しています。

  FATだけではなくて、NTFSに対応しているのは珍しいと思います。
  WindowsNT4.0だけではなくて、2000にも対応。
  もちろんNT4.0や2000は、FATでもNTFSでもどちらにも対応です。

  日本の市販ソフトにも、同様のソフトはありますが、
  95/98でしか動作しないと思います。
  また日本の市販品は、NTFSにも対応していません。

  【操作】はとても簡単です。
  1.削除してしまったファイルのドライブを指定
  2.削除ファイルの一覧が表示されます
  3.復活させたいファイルを一覧から選んで「Undelete」ボタンを押すだけ

  ね、簡単でしょ(^^;)?


インターネットで購入できます

 日本国内のパソコンショップの店頭にはありません。
 インターネットで購入できます。
 ソフトだけで、紙のマニュアルや箱が不要なら68USドルです。
 紙のマニュアルとかCD-ROM媒体がほしいとか、箱がないと
 困る場合は...。輸送費等も加わって
 100ドルくらいになってしまうと思います(^^;)。

 万が一の保険ですね。
 そのために7000円近いお金を払うのは、
 「高い」と感じる人もいれば、「安い」と感じる人もいるでしょうね。
 人それぞれの価値観の問題ですからね。

 興味をお持ちの方は、いちどアクセスしてみてください。

 操作は簡単なんですが、このソフトを購入する為の手続きには
 若干の英語の理解力が必要かもしれません。
 英語が苦手な私でも買えたから、そんなに難しくはないとは
 思いますが(^^;)?、、、。

 http://www.file-rescue.com/products/fr.htm

                                (2000年4月7日)



トップページ
コンテンツ一覧

6ヶ月カレンダー
今年のカレンダー
来年のカレンダー
万年カレンダー
西暦の豆知識
リンク