はじめての小富士

小富士散策&日帰り温泉ツアー

主催:大宇宙のささやき

1999年10月23日(土)
富士山にも再会できました。


《Part2》 小富士遊歩道入口
   
14:42 小富士遊歩道入口

      
須走口登山口 積雪の為、通行止です。
でも、菊屋のおばちゃんの
お話では、登山者は
いるそうです(^_^;)。

冬山は、ピッケルとかアイゼンとか、特殊な装備が必要です。
冬山登山の熟練者を除き、一般の方は、登れません。
熟練者の方でも、冬の富士山で大切な命をなくしています。合掌。

小富士遊歩道入口 登山口のすぐ近くに
小富士遊歩道の入口が
あります。

小富士遊歩道案内板 小富士まで
約1.5kmと書かれています。


毒きのこにご用心 遊歩道を歩いていると
時々、きのこ狩りの人に出会いました。
ただ、この看板にもあるように
食用と毒を見分ける知識が必要です。
 

このページ、既に4枚も写真が...。重たいかな(^^;)。
では、続きは次ページにいたします、、、。


Part1へ
「 はじめての富士山 」トップページへ   Part3へ