[77]
8/25.26で登頂してきました!
 投稿者:RIE  投稿日:2000/08/30(Wed) 14:41:57
 まずは ありがとうございます! 初めての富士山というより登山自体 中学校の林間学校以外したことのない私。楽しみとともに不安でいっぱい。このHPは大変参考にさせて頂きました!!ありがとうございます!
 私の場合河口湖側からですが上りは7合目まであたりと最後がつらかった。岩場の方が脚滑らないので私は楽でした。それとゼリー飲料でアミノ酸系の「速攻元気」というやつはとても良かった!(気のせい?)ご来光もみれて最高に幸せです!
 高山病にならないように、なるべく早い内から深呼吸を心掛けていたせいか山小屋までは大丈夫でしたが、寝れたのは最初の2時間だけで、あとはだんだん気持ち悪くなって、頭痛がしてきました。
 あの空気の薄いところに ウナギの寝床状態では酸欠になって当然なのかな?出発の1時間前に我慢できなくなって、外の空気を吸って治りました。ちなみに富士山ホテルで2階はガラガラでした。
 なにはともあれ 大満足だ〜!!嬉しい!
 来年はどうしよっかな。。。  それでは!

 
おめでとうございます(^_^) 投稿者:光司 - 2000/09/04(Mon) 00:25:30
RIEさん

おめでとうございます(^^)。
25日、26日もお天気に恵まれて、いい登山ができたようですね。
このホームページが少しでもお役にたてて嬉しいです。

そうですね、ゼリー飲料は、私も持っていきます。
たくさん持ちすぎると重いですけど、すこしならお勧めですね。

「ウナギの寝床状態」ですか(^^;)ナルホド...。
私の場合も同じでした。2m位の幅で3人は、ちと窮屈でした、、、。

呼吸に注意をしていただいたのは、本当によかったと思います。

今回の富士登山で、すばらしい充実感が得られたようですね。
ご自分の自信にもなったことと思います。

来年以降も、また楽しい登山ができる機会があるといいですね。


皆様の登山記録へ
「 はじめての富士山 」トップページへ