[71]
2000富士登山記(須走口)アップしました。
 投稿者:  投稿日:2000/08/23(Wed) 21:09:41
こんばんは 純です。
2000富士登山記(須走口)アップしました。
文章が長く、ちょっとかったるいかも。

左膝はまだ痛く、仕方なく今年は打ち止めです。

来年は是非一緒に登りましょう!

 
須走口編を拝見しました(^^) 投稿者:光司 - 2000/08/28(Mon) 06:35:20
純さん

須走口編を拝見いたしました。
「九合目より上は、下山道を登るほうが楽」
これは、すばらしいノウハウですね(^^)。
御来光前の深夜の時間帯は、下山道は空いていますから
下山道の有効活用にもなるし、とても賢い登山方法だと
思いました。

御来光の写真も、カッコイイ!
そして富士登山の「エチケットリーダー」のワッペンも
カッコイイですね。
富士登山ベテランの純さんにふさわしいと思いました。

来年は、是非ご一緒したいと思います(^^)。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
[70]
富士登山(須走口)から帰ってきました。
 投稿者:  投稿日:2000/08/18(Fri) 20:20:46
富士登山(須走口)から帰ってきました。
今回も夜間慣行でやはり辛かったけど、
綺麗な御来光も見れたし(ものすごく寒かった)
お鉢巡りもしました(影富士も見ることができました)
大沢崩れ側の影富士を見たのは初めてでした。

須走口下山も快適でした(砂走りもとっても気持ちよかったし)
何と山頂から5合目まで2時間で到着するペースでした。
しかし下山時に徐々に何と左膝が痛く鳴り始め、
砂払い5合目よりの森林帯下山道では激痛で左足が曲げられない状態でした。
まさに地獄の下山となってしまいました。
こんなことは初めてのことでショックです。
やはり年なのかなあと今思っています。
医者に行って来ました。炎症を起こしているそうです。
やっとのことで歩ける状態です。なさけないです。

登山記ができたらアップしますので、みてやってください。

 
おかえりなさい(^^) 投稿者:光司 - 2000/08/19(Sat) 00:35:15
純さん
おかりなさい(^^)。

おお、そうですか!
ご来光、お鉢巡り、影富士と盛りだくさんですね(^^)。
天候に恵まれた、楽しい登山だったようですね。

頂上から五合目まで下山が2時間ですか(^^;)。
速すぎですね(^^;)、、、。
それは年のせいではなくて、ペースを上げすぎて
膝に負担がかかりすぎたのでしょうね...。
お大事になさってください。

う〜ん、それにしてもすごい。
これで富士登山は10回くらいなさったのでしょうか?
超ベテランですね(^^)。

私、太陽館から上は知らないので、吉田・河口湖口と合流するまで
どんなかんじなのか是非知りたいです。

楽しみにお待ちしています。


皆様の登山記録へ
「 はじめての富士山 」トップページへ