[原発事故]
■20110721 チェルノブイリの真相 ある科学者の告白



20110721 チェルノブイリの真相 ある科学者の告白 投稿者 PMG5

BBC制作のドキュメンタリードラマ ソ連の調査委員会の中心人物、レガソフが語るという形で、チェルノブイリ事故の真相をあかす。隠蔽をはかる上層部、 命をかけて事故を収拾しようとする職員、死の灰を無防備に浴びる住民など。事故の2年後に自殺したレガソフが遺した回顧録をもとにしたもので、いま福島で 起きていることを見ているような感覚に襲われる。フクシマにもレガソフはいるのか?



[原発事故]
■チェルノブイリの被害者は100万人






[原発事故]
■動画で見る炉心溶融


独立行政法人・原子力安全基盤機構が、福島第一原発の事故よりも前に、原子力防災専門官向け資料として作成していた、炉心溶融のシミュレーションのビデオです。国民の税金を投じてこのようなビデオまで作成しておきながら、国民に真実を伝えずに後手後手の対応を続けた政府。福島第一原発の事故で、このビデオと同じことが起きてしまいました。

正直に、炉心溶融のことを話そうとした中村審議官を、即刻更迭してしまった愚かな政府と腐った経産省。経産省では、中村審議官や古賀茂明氏のような人が潰されて、福井県の商工会議所会頭に裏で原発再稼動の協力依頼の手を回すような、腐った官僚が支配する組織です。愚者が国を滅ぼします。



原発は いらない

トップページ

電力不足のウソ
二酸化炭素は無罪
原発のコストは高い
手に負えない原発
地震で壊れる原発
原発事故
汚い原発
子孫にゴミを残すな
罪深い原発
恐ろしい内部被曝
放射性物質の拡散
原発に破壊された経済
電力会社の犯罪
電力会社の支配
地域独占の弊害
愚者が国を滅ぼす
見識者の意見
クリーンな発電
脱原発ソング

サイト内検索
リンク