ひろさんの登山記録の掲示が遅くなってしまいました。
ひろさん、申し訳ございませんでした。(2001年8月4日)


 
[85]
雨と、雹と・・・
 投稿者:ひろ  投稿日:2000/09/19(Tue) 08:48:03
こんにちは! 行ってきました! 6日と7日の2日間。
富士宮口の新5合に着いたのが6日の夕方5時半。
結局、6合目の雲海荘に泊まって次の日の朝に出発しました。
あいにく朝から雨が降ってて、登るのが大変でした。
頂上(観測所)では雹が降ってました。
去年は晴天に恵まれて景色が綺麗だったのですが、
今年は景色は全然見えませんでした。
悪天候にもかかわらず、登山者は結構いたようです。
下りの8合目辺りで天気がちょっと良くなってきて、
体温調節が大変でしたね。
動いている時は暑いし、休憩すると寒いという感じでした。
登りで6時間、下りで3時間でした。
次の日仕事だったのですが、筋肉痛で大変だったことは
言うまでもありません。
来年もまた登ろうかなあと思えてきた今日この頃です(笑)

 
今年も9月でしたね(^_^) 投稿者:光司 - 2000/09/24(Sun) 00:02:22

ひろさん

登頂おめでとうございます(^^)。

頂上で「ひょう」がふっていたんですか(^^;)、、、。
やっぱり寒いんですね。
でも、観測所のある最高峰まで登頂できてなによりですね。

ひろさんの登山体験談は、9月なので、9がつの状況がわかって
助かります(^^)。
9月でも登る方は、けっこういらっしゃるのですね。

でも、来年以降は、もし可能なら7月か8月になさったほうが
よろしいのではありませんか(^^;)?
でも夏は、お仕事などでお忙しいのかもしれませんね。

9月では山小屋も閉まっているところが多いし、気象条件も
一段ときびしくなりますし...。
私は、逆に一度くらいは9月の登山を体験したほうが
いいのかも(^^;)。

また、来年も楽しい登山ができるといいですね(^^)。

 
[83]
出発します!
 投稿者:ひろ  投稿日:2000/09/06(Wed) 12:06:56
こんにちは! 今から名古屋を出発です。
天候が気になりますが、一応現地まで行ってみたいと思います。
帰りましたらまた報告します。
それでは!

 
よいお天気に恵まれますように 投稿者:光司 - 2000/09/08(Fri) 00:43:43
ひろさん

こんにちは(^^)。

お天気に恵まれることを、お祈りいたしております。
吉報をお待ちいたしております。

 
[79]
9月6日、7日に決定!!
 投稿者:ひろ  投稿日:2000/09/03(Sun) 23:33:11
こんばんは! こないだはレスありがとうございました。
今年は6日、7日の2日間に登山決定しました。
平地でも夜はかなり涼しくなってきているので、
富士では夜はかなり寒そうですね(^^;
今年は寝袋を準備しましたので、夜間に登って寝袋で寝ようかと。。
今年こそは御来光を拝みたいです。

 
御来光が拝めるといいですね。 投稿者:光司 - 2000/09/04(Mon) 00:47:04
ひろさん

こんにちは(^^)。

今年は、9月下旬ではなくて、上旬でしたね。

そうですね、3日(日)夜、地元のスーパーに買い物にいきましたが
夜はけっこう涼しくなりましたね。
寝袋なら、防寒装備としては万全ですね。

お天気に恵まれた楽しい登山になるといいですね。
登山後、是非また、体験談をお聞かせください。

 
雪?! 投稿者:ひろ - 2000/09/04(Mon) 22:49:51
レスありがとうございます。
今、テレビ見てたら富士山初雪って言ってました。
聞き違いだったらいいのに。。。
去年より1ヶ月早いなんて(^^;
登れるんでしょうか(^^;

 
そうですねえ...無理はなさらないでくださいね 投稿者:光司 - 2000/09/05(Tue) 00:23:00
ひろさん

こんにちは。
そうですね初雪ですね(^^;)...。
会社から、インターネット専用の端末でアクセスしています。
今日は、山小屋ではなく会社に泊まりです(^^;)、、、。

おかさんのところに書かせていただきましたが、
どうぞ無理はなさらないでくださいね。

突然、お天気のよい暖かい日になればよいのですが....。

ひろさんも、登ると判断された場合でも、初雪の後ですし、
できるだけ多くの方とご一緒したほうがよいと思います。


皆様の登山レポートへ
「 はじめての富士山 」トップページへ