南條さんとお友達 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2002年8月10日(土)〜11日(日)

須走口

お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

画像をクリックすると拡大表示されます

10:30 他の皆さんと合流。
10:35 剣ヶ峰で記念写真。
手前で青いタオルをかけているのが私、光司です。

10:40 展望台で皆さんの撮影写真。
逆行気味の場合は、やはりフラッシュを
使わないといけませんねえ...(汗。

10:58 山頂との別れを惜しみつつ
剣ヶ峰を出発しました。

12:13 富士宮口の頂上へ到着。
12:19 バイオトイレが何故か使用禁止状態...。
12:28 奥宮神社で下山の無事を祈って出発。

途中、御殿場口の頂上付近を通る。
7月29日に純さん、伸弘君 と登ったときは
ここで記念写真を撮って、ここから下山しました。

御殿場口の頂上のそばに「銀明水」を採取する
場所がありました。

12:50 須走口の頂上(吉田口・河口湖口の頂上)
に到着。現在開始前に記念撮影。
ちなみに、こちらのバイオトイレは稼動していました。

13:01 山頂との別れを惜しみつつ出発。
私は例によって、ゴミ袋片手にゴミを拾いながらの
下山です。

13:35 3550m付近。すっぽりと雲の中。
しばらく歩くと雲の中を抜けました。
13:22 「富士山ホテル」(3400m)横を通過

13:29 八合目須走口江戸屋の横(3350m)に到着。

   ここは、下山道でとても重要なポイント地点です。

  
【この案内板を見逃さないようにしてください】

   
山梨県と静岡県の分岐の案内があります。

  山梨県「河口湖口・吉田口」は左、
  
静岡県「須走口」は右です。

去年は無かったのに、
米軍海兵隊用「MWR YOKOSUKA」の看板が、
いつの間に...(汗。
ここでしばらく皆さんの到着を待つ。
このへんの下りは、何度も経験しているので得意なんです。
登りは、何度経験しても苦手なんですが...(汗。
13:48 皆さんと合流した後、分岐点を出発。

                                            (2002年12月30日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ