佐藤さんとお友達 主催

富士登山 & 温泉ツアー

2001年7月20日(金)〜22日(日)

富士宮口+御殿場口

小雨のお天気でしたが、全員頂上迄いけました。

【他のページへジャンプ】           10

画像をクリックすると拡大表示されます


12:20 お店を出る。まだ小雨の状態。
浅間神社に無事下山できることを祈願。
富士宮口を離れて、御殿場口へ。

12:25 御殿場口から下山開始。

私は、ゴミ袋を持参して、ゴミ拾いながら
下山することにしました。


12:56 八合目 見晴館跡(3410m)に到着。3分程度休憩。

13:07 お世話になった赤岩八合館(3330m)に到着。
13:14 出発。

13:23 気象庁の避難小屋横を通過。
登ってくる人。これから山頂を目指す人もいるようだ。

13:25 3245m付近。たぶん以前営業していた山小屋の跡を通過。

13:36 七号五勺砂走館(3210m)に到着。
13:38 一瞬晴れて、海も見えた。でも一瞬だけでした...。
ほぼ、雨は上がって曇りの状態。
13:41 出発。

13:43 山小屋の跡?を通過。
後で調べたら、わらじ館という山小屋のようです。
でも、このときは閉まっていて営業していませんでした。


13:45 厚い雲が無くなり、やっと地上が見えてきました。


13:49 七合目 日の出館(3070m)に到着。
3分程度休憩。
日の出館を出たところで、大砂走りに入る前に記念撮影。


14:02 2900m付近。大砂走りを写す。

時々雲が流れてきますが、だいぶいいお天気になりました。



大砂走りの手前で記念撮影。


大砂走り...体重が重いのか、ヌカル(汗。
進むことは進むが...。体重がもっと軽ければ、
もっと軽快に進めるのだろうと思う...。

14:04 地上に近づくにつれ、だんだん暑くなってきました。
休憩も兼ねて着替えをする。レインスーツを脱いで、
富士宮の新五合目を出発したとき同様、長袖のシャツの状態。


14:30 2450m付近。
人見さんと村田 久美さん。
本当は、後ろに山が見えていたのですが、
シャッターを押すのが遅くて、
流れてきた雲に隠れてしまいました(汗。


しばらく下ると、雲の切れ目から先ほど隠れていた山が出現。
お二人をもう一度写そうと思ったけど、
お二人は、私より遥か先でした(汗。


                                            (2001年7月29日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ