北海道から富士登山


富士宮口+御殿場口

2009年7月27日(月)〜28日(火)

往路:富士宮口新五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口新五合目


【26】



画像をクリックすると
拡大表示されます


「裾野市 須山口登山歩道保存会」が設置したようです。
新六合目の方向へ向かいます。


7:31 遠くに富士宮口・新六合目にある建物が見えてきました。

7:33 立て札がありました。

新六合目(富士宮口) 0.3km
宝永山 2.0km

新六合目まで、あと300mです。


美しい眺めです。


新六合目に到着する手前です。

7:37 富士宮口・新六合目に到着しました。
「宝永山荘」の建物です。

昨日の10:13〜10:20もここにいたんですね。戻ってきました。

福岡からいらっしゃっていた方と、しばしの間、歓談いたしました。
これは、お隣の「雲海荘」の建物です。

7:46 出発しました。


ブルドーザーの専用道に入らないよう、ロープが張られていました。

新五合目を目指して進みます。
前方からは、これから頂上方面に登山する人や、
宝永火口方面へ向かう人がやってきます。


7:48 ゆるやかな下りの道を進みます。


(2009年9月20日)



 【26】