北海道から富士登山


富士宮口+御殿場口

2009年7月27日(月)〜28日(火)

往路:富士宮口新五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口新五合目


【11】



画像をクリックすると
拡大表示されます


12:42 落石注意 休憩無用
ここに長居は危険のようですね....(汗。


こちらも 落石注意 ですね。


砂走館(御殿場口 七合五勺)の案内立て札がありました。


12:44 御殿場口に入りました。


自分が歩いてきた連絡ルートを振り返って見たところです。
この道を進むと、富士宮口に戻れるわけですね。
左下のほうに御殿場口の案内板がありました。


12:46 気象庁の避難小屋がありました。赤岩八合館はもうすぐです。


12:49 落石注意の案内札です。

12:55 御殿場口の新五合目まで8.9kmの距離です。
富士宮口の場合、八合目から新五合目までの距離はおよそ2.7km位。
ずいぶん距離に違いがあるのですねえ。
御殿場口の新五合目からのスタートは大変だと改めて感じました。


赤岩八合館のトイレが見えてきました。


バイオトイレです。オガクズと微生物の働きで、水と炭酸ガスに分解されます。


(2009年9月20日)



 【11】