北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2007年8月5日(日)〜6日(月)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:富士宮口頂上 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口五合目

【8】



画像をクリックすると
拡大表示されます

ブルドーザー道と交差する場所に出ます。


標識がありました。


標識のガイダンスどおりに進みます。


山小屋の手前。足場がわるく、とても歩きにくい.....(汗。


14:57 七合目「山口山荘」(3010m)に到着しました。


新七合目を出たのが14:00ですので57分かかりました。


ゼリー飲料と水で水分を補給します。


座ってしばし休憩です。遠くに八合目の山小屋が見えます。

体を動かさずじっと座っていると、寒いです.....。
15:14 出発しました。

15:20 写真は無いのですけど(汗。
両足義足の島袋勉さんが下山するところとすれ違いました。
列車の事故で両足を失う大怪我をされたのですが、ものすごい精神力だと思いました。義足で走っていたので驚いてしまいました。
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200708081700_07.html

15:21 このあたりは、比較的歩きやすいところなのですが...


15:24 このような岩場が再び出現するのでした...(汗。


15:27 混雑しています。とても険しい道が続きます。
岩だらけなんですけど....(汗。


                                            (2008年7月17日)



 【8】