空と文字(MOUNTAIN)

5合目からスタート



24日(土)
16:09
5合目をスタート。登山開始(^_^)

16:35-16:39 休息

16:50 6合目到着。休息し16:55出発

17:09-17:14 休息

17:26-17:30 休息

17:43 7合目山小屋「花小屋」着。17:51出発。
→こんな高地に鳩が一羽。元気な鳩だ(^_^)。

17:55 7合目山小屋「日の出」通過。

18:00
7合目山小屋「トモエ館」到着。→ 宿泊代7,650円を支払う。
宿泊といっても、滞在は4時間。18:30にカレーライスの夕食。お茶つき。
おいしい(^_^)。カレーは、おかわり不可でした。
お茶はおかわり自由なので、おかわりしました。元とただせば雨水ですが、
沸かしてあるから安全です(^^;)。

ここの山小屋はGODD(^^)!他の人とザコ寝かとおもったら、違いました。
2人ずつ個室です。けっこう広かったです。
カプセルホテルみたいな構造なので、頭をぶつけないように注意しないと
いけませんが(^^;)。8合目の山小屋は、知らない人とザコ寝状態だそうです。
さすが、リーダーはいいところを知っている。
22:00迄仮眠することにする。でも私は寝れない(^^;)。
リーダーは、耳栓で熟睡。やっぱりさすがだ(^^)!

21:50
予定より、ちょっとより早めに起きる。セーターを着込んで、
ゴアテックス製の生地を使用したMont-bellのレインスーツを着込んで、
耐寒装備。朝ごはんを御弁当にしてもらう。
リュックにつめて頂上で食べることにする。

富士6合目付近より頂上を望む 16:50頃
富士山6合目付近から頂上を望む

針葉樹(白)針葉樹(白)


BACK アイコン
戻る
「 はじめての富士山 」トップページへ
Next アイコン
次へ


空と文字(MOUNTAIN)