はじめての沢歩き

棒ノ折山ハイキング&日帰り温泉ツアー

1999年11月14日(日)
「関東ふれあいの道」を歩いて登山。温泉でものんびりできました。


《Part2》 「岩茸石」から頂上まで
   
10:33 「岩茸石(いわだけいし)」に到着

奇岩ということですが、意味がよくわからず(^^;)。その形が奇妙なのか、
ここに大きな岩の固まりが存在すること自体が奇妙なのか??
あまり深く考えず、記念写真の撮影(^^;)。
「岩茸石」の前で記念写真

10:36 再び「有間ダム」をみる

10:36、左手側に再び「有間ダム」をみる。美しい(^_^)。
再び写真を撮る。でも、10:29の写真と、あまり変わりはないかも(^^;)。
遠くの「有間ダム」

10:59 「権次入峠(ごんじりとうげ)」に到着

ここで、しばし休息。丸太でできたベンチもありました(^_^)。
ここからも「有間ダム」がよく見えて、すばらしい景観です。
今まで登ってきた「関東ふれあいの道・水源のみち」を説明する
掲示板がありました。
それから「河又バス停まで5.2km」の表示がありました。
今までに5.2kmも歩いてきたわけですね(^_^)。
「関東ふれあいの道」立て札
11:08出発。
ここから、頂上まで、しばし、やや急な登りが続くのでした。

11:21 頂上に到達\(^_^)/

登山口からほぼ2時間で、頂上に到達しました。


Part1へ
「 はじめての富士山 」トップページへ   Part3へ