☆ みんなで作る日記帳(^^) ☆

2000年11月分の日記

*0178  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:41]
11月30日(木)


今日も朝からいいお天気で、富士山が見えて、嬉しい(^^)。

協力会社の倉光さん送別会。
倉光さんは、私が今の会社に入社したときより、
もっと前から会社にいらっしゃる方。協力会社の方ですが
私よりも会社に詳しい方です。
入社してからずいぶんいろいろと、お世話になりました。
送別会は80人を超える人で、それはすごい人数。
やっぱり人望があるだけにスゴイ。だれも倉光さんの悪口をいう人は
いません。倉光さんの悪口を聞いたことも無いし。倉光さん自身も
決して他人を悪く言わない方です。生き方のお手本のような人です。

私の悪口を言う人は、どこかにいることでしょうね。キット(^^;)、、、。

12月からお会いできなくなるのが、ちと寂しい。


*0177  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:33]
11月29日(水)の日記


朝、電車から富士山が見えて、清々しい気分(^^)。
だけど、夕方、ちょっとしたトラブルで、20時まで残業に...。
疲れての帰宅...。
すぐ寝ればよいのだけど、インターネットで「DIABLO II」。
仕事で神経を使ってつかれるのはいやだけど、ゲームで神経を使って
疲れるのは、さほどいやではない...。
同じ疲れることに変わりはないのですが(^^;)。
ストレスがたまるか、たまらないか、の違いからくるのでしょうか??


*0176  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:27]
11月28日(火)の日記


とても寒い!真冬みたいです。って冬に違いはないのですが(^^;)。

長い間お世話になった、協力会社の大西さんの送別会。
部署は違いますが、多分3年以上は、お仕事をご一緒してきました。
朝英字新聞などをご覧になるのです。「スゴイ人だ」と思いました(^^;)。

本郷にあるお店で送別会。
トナカイの肉を食べるのは、はじめて。
クリスマスの前にトナカイさんを食べてしまったら、
サンタさんにも来てもらえないと思いながらも、美味しそうに食べる自分(^^;)。


*0175  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:21]
11月27日(月)の日記

晴れ。
会社で深夜、法令電源点検があった関係で、朝7時半前に出社。
眠い(^^;)。
眠いので、あまり残業をせず早めの帰宅。
疲れていたけど、
インターネットで「DIABLO II」は忘れずにやってから就寝(^^;)。


*0174  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:17]
11月26日(日)の日記

晴れ。
今日もいいお天気。
「大いなる自己と対話する自問自答」という本をお書きになった、
天野聖子さんにお会いした。

とても貴重なお話をおききしました。
・健康になりたかったら、自分の細胞を誉めてあげなさい。
 細胞ひとつひとつに対して「よく働いてくれてありがとう。おかげで私は元気だ」と
 誉めてあげなさい。

・生かされていることに感謝し、ひとつひとつの細胞にも感謝をすることで、
 ガン細胞も正常な細胞へ生まれ変わることも可能。

・「細胞の何に対して感謝するのか?」といった理屈を考えているようでは、
  本当の感謝ではない。無条件に、ただ自分の細胞たちに感謝することが大切。

・自分ひとりで生きていると思う考えが誤りのはじまり。
 体は細胞からできているのはあたりまえと思う考え方も誤り。
 「あたりまえ」という考えを捨てて、先ず自分の体の細胞ひとつひとつに対して
 感謝をすること。

・お父さん、お母さん、あるいは兄弟に、感謝の言葉を200位書き出してみるのもよい。
 頭の中で考えるのではなくて、実際に書き出して見ること。
 育ててもらうのがあたりまえとか、助けてくれるのがあたりまえとか、そういった
 「あたりまえ」の考えを捨てて感謝をすること。

・「意識」というのは、音、X線、赤外線のように、目には見えないけど存在するもの。 自分の意識や言葉は、空間にかき消されてしまうのではなく、宇宙に無限大に広がって いくものであると考えること。

とても大切な事を、たくさんお聞きして感激した次第です。


*0173  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:16]
11月25日(土)の日記

晴れ。
夕べ夜更しをしてしまい、朝方までインターネットでゲームをしていました。
どこにも出かけず、ずっと就寝。
気が付いたら夕方だし。
また、もったいない休日の過ごし方のパターンをやってしまったらしい(^^;)。


*0172  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:16]
11月24日(金)の日記

快晴。いいお天気。

今日も、早めに帰宅し「DIABLO II」。
世紀末に、もっとすることは無いのか...。
相変わらず、いいアイデアが浮かばない。
ゲームばっかりしていて、情報発信が疎かになってしまう。

でも、顔も知らない会ったことも無い人と、
インターネットでゲームをご一緒するのは、それはそれで楽しいと思う。

「自分がワクワクして楽しい、自分だけではなくて他の人も一緒に楽しい」
そういう事は、大切な事だと思う。
だから、このゲームはいいゲームなのだと思う。
遊んでばかりいることを正当化しているようですが(^^;)。


*0171  光司 [埼玉]  [12/12/08(金)-20:16]
11月23日(祝日・木)の日記

晴れ。
天気予報が外れて、いいお天気。
でも、どこにも出かけず...。

どこか、ハイキングへ出かけたほうがよかったかも...。

一日中、家にこもって「DIABLO II」をしていました...。


*0170  光司   [12/11/24(金)-05:54]  
11月22日(水)の日記

今日も曇。

年賀状ソフトの「筆王2001」を購入。
池袋ビックパソコン館での購入ですが、
インクジェット用の年賀状も売られていて、ちょっと驚き。
でも最近では、年賀状は郵便局だけではなくて、コンビニでも
買えたりするんですよね。それを考えたら、驚くほどでもなかったかも。
1枚50円の定価で販売されていました。

帰宅後、録画しておいた「スタートレック・ボイジャー」をみる。
今回は、未来から過去を変えてしまうお話。
20世紀の今の世の中では、本当にそんなことが可能かどうかはわからないけど...。
それはともかく、やっぱり感動するいい番組だとつくづく感じる。


*0169  光司   [12/11/24(金)-05:39]  
11月21日(火)の日記

一日中曇のお天気。

夜、池袋にて。
8月12日に那須塩原へご一緒した岸田さんにお会いした。
ビックリ!突然池袋でお会いするとは。

なんでも、池袋のヤマハでサックスを習っているとのこと。
すばらしい!見習たいけど真似できない。
不器用な私には不向きのように感じる(^^;)、、、。


*0168  光司   [12/11/24(金)-05:26]  
11月20日(月)の日記

あいにくの雨。

土曜日打ったソバの残りをゆでて食べる。
鮮度が落ちたせいもあるけど、一人で食べているせいか
土曜日に比べていまひとつかも...。


*0167  光司   [12/11/24(金)-05:23]  
11月19日(日)の日記

朝7時頃起床しテレビをみる。
「くりもと地球村」が紹介されるということで、皆さんのお勧めで、みました。
15分番組の中で紹介されたのは、7:09〜7:13で、ちょっと物足りない気もしましたが...。
私は、行ったことは、まだ無いのですが、機会があれば行ってみたいです。
無農薬有機栽培を実践している農家です。

10:30頃出発。
しばし299号線。11時10分頃、「日向木場展望台」に到着。
夕日がきれいな場所らしいですが、今回は時間の関係で日中。
それでも、すばらしい眺めでした。

11:27頃、標高2127m付近。
富士山の五合目とほぼ同じ高さです。
お菓子の袋が気圧の関係で、パンパンに膨れて面白い(^^;)。

11:30頃「八ヶ岳国定公園 白駒池」の駐車場に到着。
駐車場から600mくらい歩いて到着。
標高2115mの高地にある池。
とてもすばらしい風景!

12:20頃出発。
途中、1706m付近「ふるさとの森記念碑」というところでちょっとだけ休憩。
その後、路面が凍っているところがあってちょっと恐い(^^;)。

しばし、141号線を走り、13時過ぎ、佐久市の「新玄」というお店で昼食。
なべやきうどんが美味しい(^^)。

横山さんご一家とお別れし、14:40頃「一萬里温泉」へ。
ナトリウム塩化物温泉。とても広い設備です。
歩行湯、歩く温泉というのがあって、とても気に入りました(^^)。
ヒノキ風呂の浴槽もとても大きい。
昨日に引き続き、この温泉もGOOD!

温泉からあがって、おみやげコーナーをみる。
柿が2Lサイズで15個入って750円+消費税。
安いので購入。おみやげではなく自分用ですが...。
でも、後でよくみたら、地元の佐久市産ではなく岐阜でとれたらしい(^^;)。

15:40過ぎ、もうちょっといたかったけど温泉を出発。

途中、17時頃、上里サービスエリアで休憩。
18:30頃所沢の料金所。女性の係りの方がめずらしい。

所沢の「中華上海菜館」で夕食。

19:30頃、皆さんとお別れし、東所沢より電車で帰宅の途へ。

とても充実した二日間で、嬉しかったです。
でも、食べ過ぎてちょっとリバウンドしたので
また、痩せる努力をしないと(^^;)、、、、。


*0166  光司   [12/11/24(金)-04:37]  
11月18日(土)の日記

朝から快晴(^^)。
早起きして、6時半ころ出発。
電車の中。朝霞からも、富士山が見えました(^^)。

東府中に8時ちょっと前に到着。

お友達の福島さん、半田さん、酒井さん、錦沢さん、児玉さんと
ご一緒し出発。
目的地は信州の高遠町。
今回は、先月刈り取って、製粉をお願いしていたソバを
打ちに行くのが目的。
先月収穫した新鮮なソバを打って、食べることができるので期待(^^)。

国立付近でも富士山が見えました。
お天気に恵まれてありがたい。

11時20分頃、諏訪の料金所の近くの「おぎのや」で「峠の釜めし」を食べる。
有名な駅弁ですね。もう、横川駅は無いので、「元駅弁」というのが正確
なのでしょうか?
味噌汁つきの「釜めし定食」。美味しい!
駅弁大会では行列ができるのに、このレストランでは行列無しで
即買えました(^^)。

14時頃、高遠の遠照寺に到着。
残念ながらご住職は泊まりがけの外出中。
お会いできませんでした。
もうひとつ残念だったのは、先月刈り入れしたソバ。
お天気が悪く、干す時間が取れず、製粉できていない状態。
かわりに八ヶ岳の畑でとれたソバを分けていただいて、ソバ打ち。

ソバ打ちは3回目だけど、だんだん下手になっていくみたいな(^^;)。
最初のときが一番上出来だったような気がする...。

16時頃、お世話になった遠照寺を後にし、温泉へ。
16:20頃温泉に到着。
高遠のお隣の長谷村にある「仙流荘」という名前の温泉。
今年できたばかりの新しい温泉で、広々としていて(^^)GOOD!
17:40頃、温泉を後にし、宿泊地へ向う。

途中で、茅野市の西友へ立ち寄ってお買い物。

19:30頃、「三井の森いずみ平」の宿泊施設へ。
酒井さんの会社の福利厚生の設備を、一泊超激安の600円で!
ありがたい(^^)。

打ったソバをゆでて食べる。十割の打ち立てのソバは最高(^^)!
その後、西友で購入のお酒を飲んでみなさんと歓談。

お酒に弱い私は0時頃就寝。
他の皆さんは4時頃迄起きていたらしい(^^;)、、、、。


*0165  光司   [12/11/24(金)-04:08]  
11月17日(金)の日記

今日も、とても寒い...。

少々マニアックなお話で恐縮です(^^;)。
インターネット対応のゲーム「DIABLO II」。
今、セカンドキャラのバーバリアンを育てている。
難しい...。
ファーストキャラのネクロマンサーは、
そんなにアイテムに恵まれなくても、すくすく育って
現在レベル71。
セカンドキャラは、レベル30だけど、なかなか育たない。
ネクロマンサーに比べて、バーバリアンは
アイテムに左右される度合いが高い。

ストレス解消には、いちばんいいキャラクタだと思ったけど、
いいアイテムが揃わなくて、
かえってそれがストレスになったりして(^^;)、、、。

週末なので、インターネットで「DIABLO II」で夜更し...。
と思ったけど、明日は朝早いので、早めに就寝。


*0164  光司   [12/11/24(金)-04:08]  
11月16日(木)の日記

曇りのお天気。
とても寒い...。
東京や埼玉は、まだ雪こそ降らないけど、
やっぱり冬だと感じる。

昨日、録画しておいた「スタートレック・ヴォイジャー」をみる。
以前は、週2時間2話の放映だったけど、
今月から週1時間1話だけの放映。ちょっと寂しい。


*0163  光司   [12/11/24(金)-03:34]  
11月15日(水)の日記


昨日、注文しておいたEPSONの「カラリオ年賀2001」が会社に届く。
今、EPSONのプリンタを買えば、ついてくる年賀状ソフト。
私の場合、プリンタは昨年買ったし...。
このカラリオの年賀状ソフトだけ欲しかった。
住所録の管理のほうは、筆王のほうが好きだけど、
イラストがキレイなところが気に入っています。

「カラリオ年賀2001」だけでも購入できることが判明。
「EPSON OAサプライ」というところへ電話をして、
昨日注文しておいたんです。電話0120−25−1528。

2000円のところ、割引価格1800円+送料500円で
合計2300円。
宛名印刷の部分は、「筆王2001」を購入して作成し、
イラストの部分は、「カラリオ年賀2001」で作成しようと
思っています。

年賀状ソフトに、お金をたくさん使う事と
いいものができるかどうかは、別ですけどね(^^;)。


*0162  光司   [12/11/24(金)-03:34]  
11月14日(火)の日記


深夜4時頃起される。
「何事も無く」は無かった(T_T)。
ホストコンピュータで夜間処理している、ある処理が異常終了...。
関係者へ連絡。
結局、それから眠ることができず....。

本当は、朝9時半で帰宅できる予定だったけど、
さらに他のトラブルが発生し、結局お昼まで会社で仕事(T_T)...。

正午過ぎに会社を出て、帰宅後就寝。
元気だったら、秋葉原にもいってみたかったけど
そんな気力、ありませんでした(^^;)。


*0161  光司   [12/11/24(金)-03:33]  
11月13日(月)の日記


今日は会社に泊まりの日。
夜勤のせいもあって、午前中は寝ていました(^^;)。
午後1時頃に起きる。

夕方、会社の近くにある歯科で、歯石をとってもらう。
17時頃、会社に出勤。
夜、何事も無い事を祈り、
23時頃、仮眠室で就寝。


*0160  光司 [埼玉]  [12/11/13(月)-20:52]  
11月12日(日)の日記

お天気は...わからず。
お昼近くまで寝ていて、結局終日どこにも出かけなかったので(^^;)。

起きてから、インターネットで「DIABLO II」で遊ぶ。
ちょっとマニアックなお話しだけど。
「DIABLO II」で、いままでは「ネクロマンサー」という種類のキャラクタを
育成していたけど、「バーバリアン」という種類のキャラクタを
育てはじめたのです。雄叫びをあげて、敵を倒していくバーバリアン。
ストレス解消には、バーバリアンが最適かも(^^;)?
ついつい夢中になり、夜まで遊んでしまう。

NHK大河ドラマと「進ぬ!電波少年」をみて就寝。


*0159  光司 [埼玉]  [12/11/13(月)-20:50]  
11月11日(土)の日記

今日はいいお天気(^^)。

5ヵ月ぶりくらいに、アマチュア無線仲間の金子さんにお会いする。
声はときどきお聞きしているが、お会いするのは久々。
夕方5時頃から夜10時近くまで、約5時間お話ししていた(^^;)。
話題は最近のパソコンが中心。
金子さんの自作PCのCPUはアスロンの1GB。羨ましい。
CPUもだいぶ安くなってきたけど、予算の関係で、
なかなか高クロックのものは買えない。
もっとも、CPUクロックを高くしても、体感速度はあまり変わらないらしい。
メモリを増設したり、ハードディスクを速くしたり、
回線速度を上げたりしたほうが、効果が出る事もあります。

年賀状ソフトの話。金子さんは、「筆王2001」を購入。
なんでもDVD版のほうを購入とか。インストール用はCD-ROMだけど
もう1枚のデータDISKはCD-ROMではなくてDVD-ROM。
ソフトメーカーからDVD-ROMで供給される時代なんだ...。
ちょっと驚きでした。


*0158  光司   [12/11/13(月)-19:38]  
11月10日(金)の日記

今日も曇りのお天気。
お昼前、トラブルが発生し、一部の端末のレスポンスが低下。
お昼休みが無くなる(T_T)。

疲れたので、今日もあまり残業せずに帰宅。
疲れていたけど、バスは使わずのんびりと歩いて帰宅しました。

インターネットで、夜遅くまで「DIABLO II」で遊ぶ。
「フレッツ・ISDN」にしたので、夜23時前に繋いでも電話料金は同じ。
24時間繋ぎっぱなしでも同じ。
体がもたたないから、24時間続けてインターネットは無理ですが(^^;)。
ただ、インターネットの「DIABLO II」のサイト「バトルネット」には、
どの時間帯に行っても誰かがいて、御一緒できる人がいなくて困る...
ということが、あまりありません。
英語が得意なら、他の国の方と御一緒できてもっと楽しいのでしょうけど..。
インターネットで、楽しく英語が勉強できるとか、
そういったサイトがあればいいんですけどね(^^;)。


*0157  光司   [12/11/13(月)-19:37]  
11月9日(木)の日記

曇りのお天気。

あまり残業せず帰宅。
バスを利用せず、歩いての帰宅。
地元の駅から歩くと20〜25分。
距離にしておよそ2km。
マラソンの高橋選手だったら、
あっという間に走りぬけてしまうに違いない(^^;)。

普段、運動不足なので少しでも運動量を増やす為に。
朝、駅へ向かうときも、夜、帰宅するときも
地元の駅と自宅の間を歩いています。
減量効果が出れば嬉しいけど。
走っているわけではないので、効果は薄いかも。

痩せないといけないと思っているのもそうですが、
実は、自転車が故障で修理中なのが直接のきっかけ(^^;)。
やはり自転車が無いと不便ですね。

クリーニング屋さんへ行くときも、
1km以上離れた地元のスーパーへ行くにも歩き。
やっぱり健康の為には、歩くのが一番だと思っています。

自転車が直っても歩きつづけるのかどうか...?
便利だから、やっぱり自転車にしてしまうような気がしますが(^^;)。


*0156  光司   [12/11/13(月)-19:36]  
11月8日(水)の日記

朝からよいお天気。
アメリカの次期大統領は、共和党のブッシュ氏に決まりの模様。
アメリカは共和党と民主党の二大政党制。
お互いにテレビで意見を言って、国民にもわかりやすい政治だと思う。
日本は大統領制ではないから、単純な比較はできないけど、
総理大臣候補が、テレビで自分の考えを主張して国民にわかりやすい政治を
してくれると嬉しいと思う。
日曜日の朝7時半頃から、フジテレビ系列で、政治関係の番組があるけど
そういった番組が選挙中だけでもいいからどんどん増えるといいかも。
でも、NHKの政権放送みたいな堅苦しい内容だとつまらないし...。
たけしとか、さんまに司会をお願いすればいいかも(^^;)。


*0155  光司   [12/11/13(月)-19:35]  
11月7日(火)の日記

朝は小雨のあいにくのお天気。
朝、年1回の成人病検査の為、後楽園にある病院へ。
胃のレントゲン検査の為、バリュームを飲む。
胃を膨らませるために炭酸入り。
ゲップをこらえるのが辛い(^^;)。
検査も終り、11時頃出社。
午後からお天気も回復。

今日は私の誕生日。
お友達の福島さんも、年齢は違うけど同じ誕生日。
去年は、休日だったので、
福島さんのお宅で一緒にお祝いをしていただいた。
今年は平日なので、一人さびしくお誕生会も無く...。

と思っていたけど、お友達の岡村さんにお会いする機会があって
がお寿司をご馳走してくださった。嬉しい(^^)。


*0154  光司 [埼玉]  [12/11/13(月)-14:33]
11月6日(月)の日記


晴のち曇り。
年賀葉書を購入。インクジェット用。
通常の葉書は、けっこう遅くまで売っているけど
インクジェット用は売り切れるのが早い。
去年の場合は、12月中旬には、どこの郵便局でも売り切れ状態でした。
そんなこともあって、今年は早めに購入。
でも、年賀状ソフトはこれから。

考えてみれば、毎年年賀状ソフトは買わなくてもいいのかも。
宛名の部分は同じだし、デザインだけ変えればよいのだから。
使いやすいように改良されていれば、買う価値もありますね。

よくよく考えたら、もう11月だったんですね。
「年賀状は、まだ時期的に早いから」と思っていたら、
あっという間の一ヶ月かも(^^;)。


*0153  光司 [埼玉]  [12/11/13(月)-14:02]  
11月5日(日)の日記


いいお天気(^^)。
今日は、事前の天気予報では雨だったんです。
天気予報が外れてよかった。

朝6時20分頃家を出発。朝日がとても美しい!
6時半頃の電車に乗るけど、富士山までは見えませんでした。

新宿西口の安田生命ビルに7:15頃到着。
7:30の集合時間に間に合いました。

茨城県土浦方面の「くぬぎ平」というところで、
来春にどんぐりの木を植える為の「地ごしらえ」作業をします。

「ドングリの会」が準備したマイクロバスで7:45頃出発。
今回ご一緒したお友達は、福島さん、半田さん、人見さん。
とてもゆったりしたバスです。前の座席との感覚がとても広い。
快適です(^^)。

8:25頃、守谷のサービスエリアで休憩。
イワシ揚げかまぼこが260円。作りたてで美味しい(^^)。
パン屋さんもあって、作りたてのパンが....。
くるみチーズパン150円、たこあげパン160円...。
まあ、今日はダイエット休止日なので(^^;)。

20分の休憩後、出発。
9時半ちょっと前に現地作業場に到着。快晴(^^)。
往復のバス代1500円をお支払いする。

自家用車で来た人も含め、参加者は36人。
ドングリの会の会長さんのご挨拶。
茨城県森林管理署の池田課長さんよりご挨拶と
作業上での注意がある。
「はち」や「まむし」に注意とのこと(^^;)。

作業場は、山の斜面で平らではないので、
ちょっと足場が悪い。

釜など道具を借りて、
4つの班に分かれて作業開始。

草がたくさんで、地面が見えない状態。
地面が見えるようにしなければばらない。
アカメカシワ、クズ、フジツルなどを刈り取る。
あじさいなどは残す。

11:40休憩。
持参したおにぎりを食べる。
自然の中で食べるおにぎりが美味しい。

13:00から作業を再開。
15:10で作業終了。

閉会式の後、
自家用車の皆さんや森林管理署の方とお別れし
15:40にバスで出発。

バスの中から柿の木がたくさん見える。
美味しそう。

日曜日だけあって、帰りの道は混雑。
16:20頃、守谷のサービスエリアに到着。

「いわしかまぼこ」が税込みで255円。
上りと下りでは、業者が違う関係なのか値段も味も違う。

16:35頃、バスからみえた夕日がとても美しい(^^)。
今日は、朝日も夕日も見ることができました。

利根川を渡るちょっと前から渋滞。
その後も所々渋滞していたけど、
18:20頃、新宿に到着。
大幅な遅れがなくてよかった。

18:40頃、小田急デパートの11階の
ピッコロというお店で4人で食事。
私は1200円のビビンバを注文。

自然の中のボランティア活動は楽しい(^^)。
とても充実した一日でした。


*0152  光司 [埼玉]  [12/11/13(月)-14:02]  
11月4日(土)の日記


朝からいいお天気(^^)。
朝、6時半過ぎ、インターネットで皆さんと「DIABLO II」をご一緒する。

夕方、お買い物に出かける。
明日の準備のため長靴を探す。
「明日の準備?」「長靴?」
明日は、茨城県土浦方面で、来春にどんぐりの木を植えるための
「地ごしらえ」に行きます。
足場がよくないので、長靴が必要。

ところが長靴が意外とお店に無い...。
都会では、雨の日も長靴を履くことって少ないからでしょうね。
地元のスーパーには置いてない。
和光市のイトーヨーカドーに行ったら売っていたけど、
黒一色であまりかっこよくなかった。

長靴にカッコイイ、悪いがあるのか(^^;)?
別に黒一色でもいいけど、どうせ買うならカラフルなのがいいかと...。
カラフルな長靴って、探せば売ってるんです。
一見すると、オートバイに乗る人が履くみたいな...。
でも実はゴムでできているんですね。

結局地元の「ドイト朝霞店」で見つかりました。1,980円で意外と安い。
「Do it yourself」のお店でいろんなものが売られています。

スーパーをあちこち探さず、はじめからドイトに行けばよかった(^^;)。


*0151  光司 [埼玉]  [12/11/04()-10:02]  
11月3日(金・祝)の日記


昨夜、夜更しをした為、朝寝坊...。
また、せっかくのお休みだというのに、遅めの起床。
習慣の改善は難しい(^^;)。

読売ジャイアンツの優勝祝賀パレードが銀座であったらしい。
そういえば、三越で優勝記念セール開催中。

昨日のお昼休み、池袋の三越に寄ってみた。
お客さんがたくさん。
優勝とか、特別な事が無くても、いつもたくさんのお客さんなら
デパートも売上不振に悩まないのだろうが...。

毎日が、何かの記念日で
365日年中記念セールなら楽しいかも(^^;)、、、。


*0150  光司 [埼玉]  [12/11/04()-09:59]  
11月2日(木)の日記


今日もあいにくの雨。

帰宅後、今日も、インターネットで「DIABLO II」...。
明日は、祝日のせいか、「DIABLO II」をする人がたくさんいる。
一時は、日本の人が集まるチャットルームで150人を超えた。
だけど、サーバの調子が悪いようで、ゲームのほうはあまり快適とはいえない。

それでも懲りずに、夜遅くまで「DIABLO II」で遊んでいました。


*0149  光司 [埼玉]  [12/11/04()-09:58]
11月1日(水)の日記


今日から11月。お天気は、あいにくの小雨。

もうすぐ3連休なのに、まだ何も考えていない。
日曜日は予定があるけど、金、土は未定。
考えてもいいアイデアが浮かばず...。
気分転換に、インターネットで「DIABLO II」をプレイする。
気分転換のつもりが、深みにはまり、
結局ゲームに疲れて寝てしまうのでした(^^;)。