2000年1月〜3月分の掲示板です


はっ函館?
”純くん” 投稿日:2000年4月1日<土>11時18分

こんにちは
koujiさんが函館出身だったとは!(^_^)v
私北海道にとち狂っていて、函館も5回ぐらい行きました。
今年の1月にも行ってきたんです。(1月なのに雨に降られ、足元ぐちゃぐちゃ)('_')
でも行くところはだいたいいつも同じで、いいとこあったら教えてください。
今回は水無し海浜温泉に行けなかったので悔しい。(先発組はしっかり入ってきやがった)
おまけに今年の初泳ぎまでしてきたらしい。
温泉だけじゃなく、すしが安くてうまいところとか、綺麗なお姉さんのいるところとか
お願いします。
私湯の川温泉の「啄木亭」がお気に入りなんです。
ちなみに5月には道東に行く予定なんです。夏には大雪に登りたいなあ。


http://www3.gateway.ne.jp/~yukimura/

kouji 題名:これは...お役にたてない私(^^;) 投稿日 : 2000年4月3日<月>13時12分

”純くん”さんこんにちは。
函館も5回ですか!
すごいのは富士山だけではなかったのですね、さすがです(^^;)。

「水無し海浜温泉」を知りません(^^;)アセアセ、、、。

函館にいたのは18歳までです。
あとは年2回程度帰省するだけなんです。
私より”純くん”さんのほうが、函館にお詳しいに違いない。

湯の川温泉の「啄木亭」は1回だけ泊まったことがあります。
お気に入りということで、こちらもけっこうの回数でしょうね。
これも”純くん”さんには及びませんね...。

今度、帰省したら、地元の友人にきいてみますね。

ぜんぜんお役にたてず、すいませんです(^^;)、、、。

http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

伊豆大島・三原山編アップしました。
”純くん” 投稿日:2000年3月29日<水>17時53分

伊豆大島三原山に行って来ました。
10年ぶりぐらいに行って来ました。あのときは大噴火直後でした。
今回もまだ少し噴煙が上がっており、地球が生きているのを実感しました。
温泉もとっても良かったです。
北海道は有珠山が噴火しそうだとか・・・
被害が出なければいいけど・・・
近々富士登山時の参考になればと、ちょっとしたアドバイス編をアップする予定です。
http://www3.gateway.ne.jp/~yukimura/

kouji 題名:温泉いいですね(^_^) 投稿日 : 2000年3月30日<木>23時58分

”純くん”さん
温泉はいいですね(^^)。しばし温泉はご無沙汰です。
そういえば1月に函館に帰省した際に地元の温泉に入りました(^^)。
毎月温泉旅行ができるとうれしいけど、なかなか機会に恵まれません。

有珠山は、揺れが続いていますね。地元の方は心配だと思います。
札幌や函館は離れているから大丈夫みたいですが...。

経験豊富な”純くん”さんのアドバイス編はありがたいです(^^)。
何せ、私はまだ1回だけですので(^^;)。
http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

只今投票中です>光司さん
まあぶ 投稿日:2000年3月28日<火>09時52分

光司さん、おはようございます。
ただいま「朝ブロあ〜かいぶ」では、本人の意向とは関係無しに、朝ブロ常連の=^^=さん
を何と「読むか」で盛り上がっています。
是非投票に参加をお願いいたします。

では、また土曜日の朝ブロで(^。^)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/index.html

まあぶ 題名:投票ありがとうございます 投稿日 : 2000年4月1日<土>10時58分

みんな、好き勝手に読んでておかしいです。
=^^=の猫徳(?)でたくさんの方が投票してくれたようです。
またよろしく。明日の花見楽しんできてくださいね。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/

kouji 題名:=^^=さんですね(^^) 投稿日 : 2000年3月31日<金>00時03分

まあぶさん
すぐご返事を書かず、失礼いたしました<(._.)>。

私は、「NEKOCHA-------------------N」とB-NETでお呼びしていたと
思います(^^;)。
ですから「ネコちゃん」がよびやすいですね。
さっそく「朝ブロあ〜かいぶ」に投票(?)に行きます(^^;)。

http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

改行忘れてすいません
”純くん” 投稿日:2000年3月24日<金>16時10分

改行忘れてすいません。
一寸読みにくくなってしまいました。
こん**はも間違えてました。
すいません<(_ _)>
http://www3.gateway.ne.jp/~yukimura/

自然を大切にしよう。
”純くん” 投稿日:2000年3月24日<金>16時07分

こば**は”純くん”です。
先日読売新聞に、6大陸の最高峰を制覇した登山家の”野口健”氏のことがでていました。
今度なんとチョモランマに、ゴミ拾い登山に出発するとありました。
チョモランマは「世界一高所のゴミ捨て場」と書いてありました。
とても残念に思いました。世界中の山々が汚されているんだと改めて思いました。
日本一高所の富士山もゴミに汚されています。
登山道のあちこちにゴミが放置されています。世界に誇る富士山もけがれてしまいます。
登山する人が増えるのはいいことだと思います。でもゴミは絶対に捨ててほしくありません
自分のゴミは持ち帰ってほしいです。残念なことに、こんな当たり前のことが守れない人が多くなってきています。富士山だけじゃなく、各地の自然がゴミにより汚されています。
自然に触れるのは気持ちがいいもの。でもルールがあることも忘れないでほしい。
さて私”純くん”はいつでも富士登山や、各地の旅の同行者さん大歓迎です。
掲示板に書き込んでください。いろんなところに行きたいです。
http://www3.gateway.ne.jp/~yukimura/

kouji 題名:賛成です\(^_^)/ 投稿日 : 2000年3月30日<木>23時50分

”純くん”さん
貴重な情報ありがとうございます(^^)。
例によって、私、掲示板を毎日チェックしていなかったりで、すぐに
ご返事が書けなくて失礼いたしました<(._.)>。

富士山を、きれいな状態で子孫に伝えていかなければいけませんよね。
とても大切なことだと思います。
自信や感動を与えてくれた富士山に恩返しするためには、
富士山の美化に努め、豊かな自然を大切に守っていくことが
大切なのだと思います。
http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

一生続く富士登山
”純くん” 投稿日:2000年3月17日<金>12時12分

こん**は はじめまして
富士登山が大好きな”純くん”です。
やっと春がきて、後もう少しで富士登山の季節。待ちどうしい限りです。
4年前の夏に田舎のおばあちゃんとともに登頂したんですが、その時の最高年齢は
94歳の岡山のおばあちゃんでした。番付はもちろん横綱。
80歳代のおじいちゃんにも会いました。
奥宮内に70歳以上の登頂者名簿があるんですが、みなさん登頂回数が数十回なんです。
私も年をとっても毎年登り続けたいと思っています。
そして登頂回数日本一を目指してがんばりたいと思います。
うちのおばあちゃんはちなみに70歳だったので、番付にほんの小さく載っただけでした。

http://www3.gateway.ne.jp/~yukimura/

kouji 題名:相互リンクありがとうございます(^^) 投稿日 : 2000年3月21日<火>00時11分

"純くん"さん
相互リンクありがとうございます(^^)。

94歳のおばあちゃんとは驚き!
70歳以上で登る方って、以外にたくさんいらっしゃるのかも
しれませんね。

「登頂回数日本一」はすばらしい目標ですね。
私は真似できませんが。
もっと体力つけてやせないと(^^;)。

私も、毎年は難しいかもれませんが
機会があれば年をとっても登りつづけたいです。

http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

お久しぶりです。
hideki 投稿日:2000年3月8日<水>04時48分

こんばんわ!久しぶりの書きこみです。
yahooのニュースを見ていたら富士の記事が出ていたので書きこみました。
なんでも富士山レーダがIEEEから「マイルストーン」という表彰を受けて
その記念碑を富士山に置くか遠隔捜査していた大手町に置く(科学気象館)かと
議論になっているとの事です。
是非現地の富士山の山頂に置いて頂きたいと思うのですが皆さんいかがでしょう?
面白いのが年間の訪問者数です、気象科学館が年間3000〜4000人に対して
富士山が年間30万人なんて普通考えると逆かな〜なんて思うのですが・・・。

kouji 題名:おかえりなさい(^^) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時58分


hidekiさん
また、掲示板を見るのが遅くなってしまいました。
度々すいません(^^;)。

お久しぶりです(^^)。
う〜ん、冬でもあいかわらずアクティブなんですね。
お帰りなさい。
さすがhidekiさんです。
私は、地元の朝霞から、晴れた朝に遠くの富士山を眺めるのが
精一杯です(^^;)。
私ももっと近くから富士山を拝みたいです。

記念碑は富士山山頂がいいですね。
記念碑のところで記念撮影もできるし(^^)。

情報ありがとうございます。

http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

hideki 題名:無事帰還!! 投稿日 : 2000年3月8日<水>17時53分

ただいま奥多摩から帰還しました。
今回は川苔山へ登りました。(棒ノ折山に近いです)
山頂からは雪をかぶった富士山がばっちり見ることができました。
明日もどこか行こうかなぁ。

hideki 題名:これから奥多摩へ行ってきます。 投稿日 : 2000年3月8日<水>04時52分

アドレス書き忘れ↓ここでした〜。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/000307/dom/06250000_maidomm107.html
ちなみにこれから奥多摩へ日帰りで行ってきます。

Windows MEですか・・・
aspheric 投稿日:2000年3月7日<火>01時35分

どうもこんばんは。
雑誌(アスキー三月号)にWindows ME(みれにゃ〜むエディションだそうです)
のことが載っています。遅いかな?仕事が忙しいので本屋が開いてる時間には
帰ってこれないもので^^;
ベータ2で、ビルド2447だそうです。
Windows Updatesをひねったような「ヘルプファイルがインターネットの鯖と
リンクしている」ような機能が目玉だとか。
雑誌に執筆しているような人ならインターネット接続は三度の飯のように
当たり前でもありましょうが、私の周りじゃネット接続をしている人は
まだそれほどいないのが現実です。うちの親父なんか二台もPC持ってるのに
ネットに接続どころか、日本語入力もろくにできない(--;)
そのMEですが、製品版になっても入ってくるのかまではわかりませんが、
ビデオ編集ソフトまで入ってるとか・・・
なんか、もう今更聞き飽きた「もっと速いCPUを買いなさい」攻撃でしょうか。
いったいMSは何がやりたいんでしょう。私にはわかりません。

aspheric 題名:そですよね〜 投稿日 : 2000年3月16日<木>21時32分

 こんばんはでございます。
いや〜、お仕事お忙しいんでしょう?別に気になさらずとも。

その、よく雑誌に今後Windowsがどういう風に進化するか、次はネプチューンだぁ〜
みたいなのが載ってますよね。
みれにゃ〜むで9Xカーネルは終焉な訳だし、もういいかげん見切りつけてもらわないと
売るほうも困るんじゃないかみたいないらん心配をしてしまいますです。
こうまでしてMSが9Xに拘る訳が理解できません。16ビット部分を残すことに
何かそれほどいいことがあるのでしょうか。

2000はほんといいですよね。もう極楽。私はお遊びでPCを使っていますが、あの
うざい「再起動」をしなくていいんですから。完全におさらばですもんね。

しかしですね、アプリやドライバの対応は進んでいるのでしょうか。
ニコンは一向にドライバを出す気配がないし。
今ふっと思ったんですが、ドライバの対応が進まないと言うことは、すなわち
ドライバの構造がかなり違うと言うことですよね。
ひょっとして9X用のドライバって言うのは相当だめだったんでしょうか。

HALTさんのところでバグ(?)を見つけたのを書きました。
フォルダの表示カスタマイズに関することですが、良かったらご一読ください。

kouji 題名:MEは謎ですね(^^;) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時50分


asphericさん
また、掲示板を見るのが遅くなってしまいました。
度々すいません(^^;)。

MEですか。う〜ん、謎のWindowsですね(^^;)。
私も、わからないんです。
2447なんですか...。2195よりずいぶん先の数字ですねえ。

MEは、しょせん9Xつぎはぎカーネルの延長ですからねえ。
ビデオ編集とかいっても、あまり重たいソフトだと
いつ固まるかわからないからこわいとか(^^;)?

MEは止めて、2000をもっと家庭向きに改良したのを
出したほうがいいと思うんです。
2000は安定してますからねえ。

おかげさまで私のところのWindows2000は、まだ固まったことが
ないです。とても快適(^^)。

あれだけRC2を配ったのに、
MSはビジネスユースであることを強調したり
う〜ん....(^^;)何故?。

私だったら
「パソコンのはじめたばかりの方には98をお勧めしますが
パソコンの経験の豊富な方は、是非個人でも2000をお勧めします」
とか、もっと前向きに言います。

たとえバグが7万近くあろうが、
安定度、固まらないのが一番。
つぎはぎだらけの9Xカーネルにくらべたら
バグだらけでも固まらない
NTカーネルがGOOD(°-°)☆\(-"-;)バキ! 言い過ぎ

http://www.sainet.or.jp/~kouji/

お返事ありがとうございます。
鹿蝉 投稿日:2000年3月6日<月>16時03分

koujiさんありがとう。
すごく丁寧に教えてくれて感激!!参考になりました。
温泉旅館調べて頂けるんですか????期待しちゃおっかなぁ〜
旅行会社の窓口で聞いてみたところ「富士登山の情報とかは5月に入ってから出ます」
と言われてしまいました。ちょっとまだ早かったみたいです。
だけど宿泊先はなるべく早くGetしておきたいので・・・・・。
富士登山に関してのHPいろいろ拝見したのですが、下山後の温泉旅館の事まで詳しく
載っていなくて・・・・。(下山したらとっとと帰宅するのが普通なのでしょうか?)
旅行会社においてあった『河口湖周辺の宿』のパンフとかもらってきたのですが
載ってる宿はみんな超高い!!8月といえばonシーズンだからしかたないけど。
富士山周辺の穴場の温泉旅館誰か知りませんか????

kouji 題名:期待しないでください(^^;) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時30分


鹿蝉さん
また、掲示板を見るのが遅くなってしまいました。
度々すいません(^^;)。

下山後の温泉や旅館ですね。
交通手段もそうですし、
HPにまだまだ情報不足の面があって、申し訳ございません。
少しずつ充実させますね。

私、車の免許が無いせいか、どうも地理にうとくって(^^;)。
河口湖周辺ですね....。
いいところが探せればよいのだけど。
HPの充実を兼ねて調べてみますが、期待しないでください(^^;)。

http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

あ、そうだった忘れていた
まあぶ 投稿日:2000年2月29日<火>12時28分

光司さんはPCも強いのでしたね。
Dia2ではビデオボードは、何を選択する予定ですか?
3d対応をどうしようかで思案中なんですよ。
富士山話題じゃないけど、ご容赦m(__)m

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/index.html

kouji 題名:アイコン間違えました(^^;) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時22分


アイコン間違えてしまいました(^^;)。
すいません。泣いとる(^^;)、、、。
http://www.sainet.or.jp/~kouji/

kouji 題名:Dia2ですか(^^;) 投稿日 : 2000年3月16日<木>00時18分


まあぶさん
また、掲示板を見るのが遅くなってしまいました。
度々すいません(^^;)。

Dia2ですか(^^;)。
B-NETが安定するなら、嬉しいのですが。
せっかく得たアイテムが消えてしまったら、悲しすぎるかも(^^;)。

アイテムはB-NETが管理してくれるなら、消えたアイテムの復活まで
B-NETでめんどうを見て欲しいです(^^;)。
ローカルではなくて、NET上でバックアップやリストアのできるしくみを
提供してくれてもいいかも。

安定度が高められないなら、せめてアイテムの出現率を高くして
くれると嬉しのですが...。

まあぶさんのHPで、皆様のDia2の感想を拝見して、
おもしろそうだったらはじめようと思います(^^;)。

http://www.sainet.or.jp/~kouji/

まあぶ 題名:Dia2やろうね 投稿日 : 2000年3月7日<火>01時02分

そうそう、この間、Dia2やらないとおっしゃっていたので、ちょっと残念に思っています。
6月以降なら、きっとBNも安定しそうだし、3D対応だし、再検討を希望しますね。
では、また朝ブロで。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/

kouji 題名:ご無沙汰です(^^) 投稿日 : 2000年3月2日<木>02時56分



まあぶさん、こんにちは
ず〜っと、掲示板を見ていなかったです(^^;)。
ご返事が3月になってしまいました。失礼いたしました<(._.)>。

あ、いいんですよ、ココ富士山の話題でなくても(^^;)。
タイトルがタイトルなんで、書きにくいでしょうか(^^;)?、、、。

ビデオボードですね。
6月頃はもっとすばらしいものが出るように思うのですが、
もし、今買うとすれば
「カノープスSPECTRA 7400 DDR」がいいですねえ...。

でも、これ高くて買うときちょっと勇気が必要かも(^^;)。
今トレンディーなのは「GeForce256」ということですが...。

う〜ん、1万円安い「3D Blaster GeForce」でも値段ほどの
差は無いかもしれませんね。

カノープスは、高いだけあって、電源の確保をAGP端子ではなくて
専用の電源端子からとるようにしているんですね。
このへんがよく工夫されて、電気の安定供給を確保しているそうです。

他社のは、AGP端子から電源をとるので、マザーボードによっては
ビデオカード側に電源供給が間に合わず、動かない場合もある
そうですね(^^;)。

私のメインマシンのマザーボードはASUSのP2Bですが、マザーボードに
あわせて、ASUSのAGP-V6800 GeForce256 DDRにしようかなとも考えています。

http://www.sainet.or.jp/~kouji/

はじめまして
aspheric 投稿日:2000年2月29日<火>00時24分

こんばんは。
HALTさんの所からやって参りました。以後よろしくお願いいたします。

W2Kの話ですが、うちの会社の後輩にも「エエで、エエで」と言ってRC2のCDを貸したのですが
入れるとCD−R用のバッファ(私はMOなのでよくわからないのですが)
が無くなると言ってやめました。
こんなにサクサク動くのに。

PCメーカーもこれをプレインストールして(っていうか98はやめて)
バンバンW2Kを売ればすぐに対応アプリも増えると思うんですが、甘いですかね。

私としてはスキャナとDVDさえ対応してくれれば98消してしまってもいいぐらい
なんですが。
MSもみれにゃ〜むなんつー半端なものを出すのはやめて、こちらで統一してくれない
ものでしょうか。
ステートメントなどで見る限り、どうも意思統一がされてないような印象を
私などは受けるのですが。

kouji 題名:はじめまして、どうぞよろしくです(^_^) 投稿日 : 2000年3月2日<木>02時31分



aspheric さん、こんにちは
ず〜っと、掲示板を見ていなかったです(^^;)。
ご返事が3月になってしまいました。失礼いたしました<(._.)>。

ホント2000は快適ですよね(^^)。
私のところでは、RC2の時代から、製品版の今まで固まったことが
まだ一度もありません(^^)。

そうですね2000の現時点の弱点は、対応ドライバやアプリケーション
ソフト関係ですよね。
CD−R、スキャナ、DVD関係は、まだこれからの対応のメーカーが
多いようですね。
私の友人も、「松下のDVDが未対応だから先送り」とのことでした。

ミレニアムエディション(ME)が夏に出るみたいですが、98の
サードエディション的な意味合いのようですね。
NTとは異なるたぶん最後のカーネルなので、記念に買っておこうかな....
とも思うのですが。でも使わなければ買っても意味が無いですよね(^^;)。

私もMEを出すより、2000をもっと簡単に、セキュリティとかユーザ管理とかを
除いてもっと家庭向けに簡単にしたものを出したほうがいいと思っています。

MEは98の延長上のOSだから、やはり固まりやすいでしょうね(^^;)。

「バグなし つぎはぎカーネル98」よりも
「バグ付き NTカーネル2000」

 のほうが快適か... (°-°)☆\(-"-;)バキ! 言い過ぎ

http://www.sainet.or.jp/~kouji/

富士登山にチャレンジしたいのですが・・・。
鹿蝉 投稿日:2000年2月23日<水>23時59分

はじめまして。
8月に富士登山にチャレンジしようと思っているのですが・・・・。
聞いて下さい。ド素人なので、こんな計画を立てています。

金曜日の夜、地元出発。電車か直通バスで仮眠を取る。
土曜日の朝、登山開始。6時間かけて登り、頂上で感動してから休憩する。
3時間かけて下山。
土曜日の夜、富士山の一番近くの温泉旅館で1泊。「富士登山成功。かんぱーい!」と宴会
温泉で疲れを癒す。
日曜日の朝、地元へ帰る。

と、こんな感じで私達は富士登山を楽しめたらいいなあ〜と思っているのですが・・・。
あまいですか??????

教えて頂きたい事。
1.富士山の登山口までの交通手段は、東京からだと何が一番いいのか?
2.上記の計画のように山小屋できちんと休憩をとらずに、続けて登り下りができるのか?
3.富士山のふもとに疲れを癒す温泉旅館はあるのか?(きれいで安いがbest)
4.旅行会社で富士登山ツアーなんてーの企画するのでしょうか?
5.この計画に必要なHPをご紹介ください。

どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに私達は女性4人組です。

kouji 題名:遅くなって失礼いたしました(^^;) 投稿日 : 2000年3月2日<木>20時36分

鹿蝉さん

こんにちは、koujiと申します。
ず〜っと、掲示板を見ていなかったです(^^;)。
ご返事が3月になってしまいました。失礼いたしました<(._.)>。

そうですね。5合目から登り6時間、下り3時間ですが
見積もり時間としては適切だと思います。

ただ個人差があるので、判断は難しいですが...。

ちなみに、私の場合、太りすぎの為、3時間で下山は不可能です(^^;)。
登りも6時間は難しい。やっぱり、もっと痩せないと、、、。

通常の体力のある方なら大丈夫でしょう。

懸念事項としては、
8月中ごろから下旬ですとすいていますが、上旬の場合、混んでいます。
進みたくても前がつかえていて進めないという状況が無ければよいのですが。

登りのときは、特に呼吸に注意していただくのがいいですね。
呼吸するのを忘れていて、高山病になる危険性がありますので。
平地のような無意識呼吸ではいけないのです。
意識的に呼吸する必要があります。
登りで一番重要なことですね。


>1.富士山の登山口までの交通手段は、東京からだと何が一番いいのか?

 ええと、新宿から
高速バス
がいいと思います。


>2.上記の計画のように山小屋できちんと休憩をとらずに、続けて登り下りができるのか?

 途中で、通路をふさがないようにして、ところどころで休息をとれば
 山小屋の休息でなくても大丈夫です。

 
>3.富士山のふもとに疲れを癒す温泉旅館はあるのか?(きれいで安いがbest)

 温泉はありますが、ご要望は宿泊できる温泉旅館ですね。
 ただいまお調べしております(^^;)。


>4.旅行会社で富士登山ツアーなんてーの企画するのでしょうか?

 あります。去年登ったときは、ツアーの団体客でたいへんなにぎわいでした。
 あまりの混雑で登るのがつかえてしまい、ちと悲しかったですが
 しかたがないですね(^^;)。
旅行会社名は不明ですが。JTBとか近畿日本ツーリストとかそういうところでも
 やっていると思います。


>5.この計画に必要なHPをご紹介ください。

 検索サイトで検索していただくか、
 リンクの富士山関連
ところから探していただくのがよいかと思います。

http://www8.freeweb.ne.jp/sports/wakouji/

2月23日は
ほると 投稿日:2000年2月23日<水>16時34分

富(2)士(2)山(3)の日だそうで。
富士山といえばこちらですので(^^)訪問しました。
と言っても足跡だけです。スミマセン。
ところでウチの顧客に冨士見Sさんというのがおられまして
今日は2回も訪問して来ました。さすが2/23です(?)
原付で訪問、片道30分。客先は小山の上。風の吹きさらしの場所にあります。
寒くて走りながら凍るかと思いました-^^;)
http://www.fsinet.or.jp/~halt/index.htm

kouji 題名:遅くなって失礼いたしました(^^;) 投稿日 : 2000年3月2日<木>02時02分



ほるとさん、お世話様です。
しまった、ず〜っと、掲示板を見ていなかったです(^^;)。
ご返事が3月になってしまいました。失礼いたしました<(._.)>。

車で出張もされるのですね。寒い日じは大変ですね。
いまだになかなか風邪がよくならない私です(^^;)。

うるう日は、いかがだったでしょうか?
ニュースでは、郵便局のATMが一番大きな出来事だったみたいですね。
私の会社も、大きなトラブルもなく平和でした(^^;)。

http://www.sainet.or.jp/~kouji/

いっぱいお話しようよ!
misaki 投稿日:2000年1月28日<金>19時58分

面白いことととか、たわいもないこと。
いろんなお話しませんか?

よかったらHPも覗いてね!!
http://party.a123.co.jp

http://party.a123.co.jp

関東限定情報 HDDリムーバブルケースの話
kouji 投稿日:2000年1月18日<火>00時39分

超ローカルで、かつ、特定の方だけの情報で恐縮です(^^;)。

関東地方にお住まいで、パソコンを自作していて、
オウルテック社の、IDE用、アルミ仕様、フルセットの
HDDモービルラック(リムーバブルケース)
OWL-MRC32UA/66をお探しの方へ(^^;)。

日記にもカキコしたのですが、
所沢のT−ZONEに在庫がありました。
秋葉原中探して、池袋ビックパソコン館も探したけど
ありませんでした。
メーカーが在庫を切らしていて、
早くても1月末でないと入荷しないらしいです。

所沢でようやく見つけました(^^;)。
これをカキコしている18日ならまだ在庫があると思います。
場所や電話番号は、
http://www.t-zone.co.jp
で確認してください。
電話で在庫を確認してから行ったほうがいいですね(^^;)。
http://www.hello.co.jp/~wakouji/

12日までお休みです。
kouji 投稿日:2000年1月8日<土>12時59分


お正月のお休みをいただけました。
12日までお休みです。
5連休です\(^_^)/。

函館に帰省します。
日記は、あとでまとめてUPする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.hello.co.jp/~wakouji/

あけましておめでとう。
M.YAMADA 投稿日:2000年1月3日<月>22時09分

あけましておめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。
今更ですが、いつもかんたん相互リンクで相互リンク、ありがとうございます。
でも、そのおかげか、何とか、2000年問題とか、色々言われていましたが、
無事に何事も無く、2000年を迎えることが出来ました。(^^)
これからも、よろしく。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MASA/index.html

kouji 題名:あけましておめでとうございます(^_^) 投稿日 : 2000年1月5日<水>06時39分

M.YAMADAさん

あけましておめでとうございます(^_^)。
こちらこそ相互リンクしてくださり、ありがとうございます。
2000年問題は、何事も無く、ホッとしております。
よかったですね(^_^)。
みんなで事前にいろいろと準備したから、
無事だったのかもしれませんね。
来年は、さらに楽しい21世紀のはじまりになるといいですね。

YAMADAさんのところは、コンテンツが豊富ですごいですね(^_^)。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

相互リンクさせてもらいました
kay 投稿日:2000年1月3日<月>13時44分

明けましておめでとうございます
相互リンクさせてもらいました。
私のページにも冨士さんアップしてあります、やっぱり、日本人は富士山が好きですよね
私は大好きです,でもずっとみてないなぁ〜こっちには山がないんです、まったいらって
こういうことなんだよね・・・だからうみもないつまらないところですでも、地震がないから、
ちょっといいかなって,暮らしています。足跡ぺたんです。これからもよろしくね!
http://members.xoom.com/kayshi/

kouji 題名:あけましておめでとうございます(^_^) 投稿日 : 2000年1月5日<水>06時38分

kayさん

あけましておめでとうございます(^_^)。
相互リンクしてくださり、ありがとうございます。
ギャラリーの「富士山の四季」を拝見いたしました。
とっても美しいですね(^_^)。

横浜のご出身ということですが、現在も横浜でしょうか?
山はなくても、わたしのところより富士山に近いですね。
きっと、晴れた日は富士山がよく見えるのでしょうね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

kouji様
えりこ 投稿日:2000年1月1日<土>16時56分

明けましておめでとうございます。
昨年中は色々お世話になりました。m(__)m
今年もよろしくお願い致します。(*^。^*)
元旦からお仕事大変ですね。
どうか、あなたにとって、
今年も良い年でありますように!!
http://www.hello.co.jp/~rumisann

kouji 題名:あけましておめでとうございます(^^) 投稿日 : 2000年1月2日<日>03時08分

えりこさん
あけましておめでとうございます(^^)。

今日は、埼玉も東京も朝からお天気がよくて、
外出も気分壮快でした(^^)。
ただ、ほとんどオフイスの中だったので、
せっかくのいいお天気なのにもったいなくて(^^;)。

おかげさまで2000年問題も何事も無く、ホッとできた1日でした。
でも、2日(日)も仕事なんです(^^;)。

今年1年は、去年よりもずっと楽しくて、
そして来年のすばらしい21世紀を迎えたいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

あけまして。
くみこ 投稿日:2000年1月1日<土>13時29分

おめでとうございますっ!
私のほうこそご無沙汰しておりました。

今年の夏も富士山に登るのですか?
私はちょっと無理そうです。。。

そういえば今年ってうるう年?
トップのところ見たらそうらしいですね。

それから時間のあるときでいいのですがリンクバナーを
↓に変えてもらえると嬉しいです。



それでは今年もよろしくお願い致します。
http://www.sayama.ne.jp/~yama/index.html

kouji 題名:あけましておめでとうございます(^^) 投稿日 : 2000年1月2日<日>03時06分

くみこさん
あけましておめでとうございます(^^)。
富士山は機会があれば、今年も是非登りたいです。
減量が進んでいないのが気がかりですが(^^;)。

そうなんです。今年は、うるう年なんです。2月は29日までありますね。
「4で割り切れると、うるう年」ですが、
「100で割り切れる場合は、うるう年に該当しない」という例外があって、
でも「400で割り切れる場合は、やっぱり、うるう年にする」という
例外中の例外なんですね(^^;)。
今年のうるう年は西暦1600年以来の400年ぶりの
例外中の例外のうるう年なので、
コンピュータ業界では、西暦2000年問題同様、要チェックだそうです。
たぶん、2000年問題同様、大きな事件は起きないと思いますが(^^;)??

バナーをリニューアルされたのですね。
バナーだけではなくて、くみこさんのホームページ全体が
リニューアルされたように思いました。
以前よりも「Da Blue」の文字が目立ってGOOD!ですね(^^)。
後ほど、変更させていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

謹賀新年
Mr.あねさん 投稿日:2000年1月1日<土>08時50分

コンピュータの誤動作でミサイルが飛んでくることも
なく良かった♪
今年はよい年でありますように
http://www.d1.dion.ne.jp/^maasan_

kouji 題名:あけましておめでとうございます(^^) 投稿日 : 2000年1月2日<日>03時05分

Mr.あねさん
あけましておめでとうございます(^^)。

そうですね、私もまわりの人も、他国のミサイルを心配していました(^^;)。
何事も無く、ホッといたしました。

WONDER QUEST

これ、驚き!すごすぎ(^^;)!
ブラウザを使ってロールプレイングだなんて、はじめて拝見しました。
すごい技術ですね。
元旦から、驚いてしまいました。
お正月休みで時間のある方には、お勧めです(^^)。
ゲームをしない方も、見るだけの価値はあります。

Mr.あねさんにとっても、すばらしい1年でありますように(^_^)。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

あけましておめでとうございます
まあぶ 投稿日:2000年1月1日<土>05時16分

4時ごろ戻ってきました。
これから朝ブロです。
Y2Kは特に何もありませんでした。
本年もよろしくお願いします。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/

kouji 題名:あけましておめでとうございます(^^) 投稿日 : 2000年1月2日<日>03時04分

まあぶさん
あけましておめでとうございます(^^)。
まあぶさんの会社でも、問題は無かったようですね(^_^)。
深夜のご出勤おつかれさまでした。

おかげさまで、私の会社もy2k問題はありませんでした。
休みの日は、またDIABLOでご一緒できるのを楽しみにいたしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

来ました
ほると 投稿日:1999年12月31日<金>18時03分

来ページありがとうございました>koujiさま
過日にはリンクありがとうございました。
わたくし、コンピュータ業界の仕事人なんで、全然気が休まりません-^^;)
まあ、1月いっぱい(お客さんの月次処理終了まで)そうでしょう。
koujiさんはどんな1年でしたか?

また来ま〜す
http://www.fsinet.or.jp/~halt/index.htm

kouji 題名:よいお年をお迎えください 投稿日 : 1999年12月31日<金>21時55分

ほるとさん
HALTさんは、ほるとさんでもよろしいのですね(^^)。

私よりお忙しいのですね(^^;)。
私も、前の会社はコンピュータの会社でした。
今の会社は、業種はコンピュータ関係の会社ではないのですが
コンピュータ関係の部署にいたりします(^^;)。

そんなわけで、2000年の関係で出勤です。
いつもですとお正月は、田舎の函館なのですが(^^;)。

今年は、富士山に登ることもできましたし、
特に後半はとても楽しい1年でした。

Windows2000も、まだRC2を少しだけ操作してみただけですが
NT後継OSですから、98よりは安定しているみたいですし
楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
http://www.hello.co.jp/~wakouji/

今朝はごめんなさいm(__)m
まあぶ 投稿日:1999年12月30日<木>20時33分

Wakoujiさま

今朝は、折角2ゲーム目にいらしたのに、ぼくがChatに行くのが遅くてLeftされた
ようで、申し訳ありませんでした。
Nif888組がすでにどなたもいらっしゃらなかったので、777組で2ゲーム目を行うこ
とにしたのですが、Diaerfoさんと二人で888を行っても良かった状況でした。
今度からは、遠慮無さらずに居座ってくださいませ。

お詫びまででした。

では、良いお年を・・・(明日も会えるかな(^.^))

まあぶ でした。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/

まあぶ 題名:これから2000年対応チェックで出勤です(T_T) 投稿日 : 1999年12月31日<金>19時15分

これから、2000年対応のチェックのために出勤です。
午後9時ごろに会社について、片付けして、年が変わったらPCのチェックをします。
LAN系の部分のチェックだけですから、Internetに接続したりして遊ぼうかな(^^ゞ
会社のPCには残念ながらDiabloは入っていないので、Diabloの2000年問題は家
についてから、明日の朝ブロで行うことになります。
午前1時ごろには終えて帰宅予定です。
1月1日付けの異動が発令になってますので、年が明けたらほかの会社の人間になっ
しまうというのが、アナログながらわたしの2000年問題(^^ゞ

光司さんは、元旦と2日お仕事の由、大変ですね。寒さに負けずにがんばってくださ
いな。
では、また、バトル・ネットでお会いできるのを楽しみにしています。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ca2/maav/

kouji 題名:来年もよろしくお願いいたします 投稿日 : 1999年12月31日<金>13時52分

まあぷさん
朝BLO(DIABLO)で、いつもご一緒していただき
嬉しいです(^^)。
以前のように、平日でも参加したいのですが、
布団からなかなか出られません(^^;)。

お詫びいただくことは全くございません。
NP(ノープロブレム)です(^^;)。

31日もご一緒できて、楽しいDIABLO納めと
なりました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/

こんばんわ!今年はお世話になりました!
hideki 投稿日:1999年12月30日<木>04時47分

こんばんわ!お久しぶりです。
今年も残り少なくなりましたがお元気でしょうか?
今年はこちらのHPのおかげで富士山へ登る機会ができて
大変感謝しています。
しばらくは雪で登れませんが来年も又違う登山道から
富士へ挑戦しようと思いますのでそのときはまた富士の
話題で盛り上げましょうネ。
ここにくる人であつまって一緒に登るのも面白いかも・・・。(富士OFF)
でなかったら何か目印をつけて登るとか・・・。

又暇があったらカキコしますので相手してくださいまし。

http://www.tk.xaxon.ne.jp/~hideki2

kouji 題名:来年もよろしくお願いいたします 投稿日 : 1999年12月31日<金>13時51分

hidekiさん
最近はご無沙汰してしまい、失礼いたしました。
hidekiさんには、時折カキコしていただいて、とても感謝いたしております。

一緒に登るアイデアすばらしいですね(^^)。
hidekiさんとご一緒したいです。
でも、わたしはかなりスローペースですから、
ご一緒できるのは、せいぜい8合目あたりまでだと思います(^^;)。
目印のアイデアもいいですね。さすが(^^)。
私も、来年は違うルートで登ってみたいです。
でも、同じルートでも登れれば嬉しい(^^)。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
http://www.hello.co.jp/~wakouji/

書き込み ありがとうございます。
えりこ 投稿日:1999年12月30日<木>02時40分

2333番でした。
家の場合、必ずケーキとシャンパンはあるんです。はい。
携帯は、勉強会会場に忘れてあって岐阜支社のスタッフ
である業務部長が預かっていて下さったので良かったです。
プレッシャーかけられましたが。。。
ではまた。。
http://www.hello.co.jp/~rumisann

kouji 題名:来年もよろしくお願いいたします 投稿日 : 1999年12月31日<金>13時50分

えりこさん
ご返事が遅れてすいません。
結局、29日まで、残業でとばしておりました(^^;)。
前からやりたかった、掲示板や日記の整理もできて、まずは一安心です。

ケーキとシャンパン、いいですね(^^)。
クリスマスの日の朝は「みんなでカウントダウン2000年・2001年」の
「西暦の豆知識」をカキコしたりしていました。

クリスマスが終わったと思ったら、いよいよ新年ですね。
今回は、西暦2000年問題の万が一に備えて、
元旦、2日と仕事です(^^;)。
3日はお休みですが、4日以降は通常勤務です(^^;)。
のんびりできるのも、31日までかもしれません。

携帯がみつかってよかったですね。
私は未だに持っていません(^^;)。
もう少し、月額使用料が安ければよいのですが...。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

http://www.hello.co.jp/~wakouji/