[63]
行ってきました!
 投稿者:みほ  投稿日:2000/08/10(Thu) 20:26:35
光司さん、アドバイスありがとうございました。私も8月4、5日と
河口湖口から登ってきました!河口湖駅についた頃は、すごい雨で
これは無理かなぁと思っていたのですが、5合目に付いたら雲の上。
20:10には登り始めることができました。

休憩と呼吸に気をつけてゆっくり行ったのですが、友達も私に
合わせてくれてみんなで登ることができ、感動でした!
登りはあっという間で6時間半くらいで着けました。
夜景や星もきれいでしたが、御来光や頂上からの景色も
本当に最高でした。お鉢めぐりもできてみんな大満足です。

下りは須走口でしたが、yoshihiroさんの言う通り、下っても下っても
まだまだまだ・・・最後の山道は泣きそうでした。
でも、登りの夜景や星のきれいさや、山小屋の人達の優しさ、
頂上での満足感には変えられません。
ぜひまた行ってみたいと思います。富士山大好き!

 
おめでとうございます(^^) 投稿者:光司 - 2000/08/12(Sat) 00:20:18
みほさん

おめでとうございます(^^)。
地上はお天気が悪くても、
五合目から上は、お天気がよかったのですね。
とてもラッキーですね。

「お鉢めぐり」ですか。いいな...。
私は未経験なんです。うらやましいです(^^;)。

登りが河口湖口で、下りが須走口ということですが、
それ、個人的には最高の組み合わせのように思います(^^)。
マイカーでなければ、登山口と下山口は別でかまいませんからね。
須走口の下山道は、河口湖口の下山道に比べれば、ずっと
楽しくて楽だと思います。砂走りができますからね(^^)。

あ、でも、確かに砂払い五合目の後の、
最後の山道は余計かもしれませんね(^^;)。

とてもいい経験をされたと思います。
また、来年以降も登山できる機会があるといいですね。

私も富士山が大好き(^^)。


皆様の登山記録へ
「 はじめての富士山 」トップページへ