[62]
初登山成功!
 投稿者:ユキ  投稿日:2000/08/10(Thu) 00:55:16
8月5日の夜、河口湖口から登りました。
天気もよく、天の川や流れ星を見ることができました。
御来光は8合目よりすこし手前で見ました。
とてもきれいで、素晴らしかったです。
8合目からは、途中で寝ないで登ったので睡魔に襲われて辛かったです。
でも高山病になることもなく、頂上まで登ることができました。
頂上からの景色も素晴らしかったです!雲をバックに写真撮影Y(^_^)
そして下りも河口湖口から下山したのですが、山頂からずっと繰り返す
この道は、ものすごく辛かったです。
でも筋肉痛も治った今は、やっぱり登ってよかったなぁと思っています。

それから、すごく驚いたことがありました。
富士山に登る数日前、テレビで
「富士山が世界遺産に選ばれなかったのはゴミが多いから」
と聞いたのですが、本当にたくさんのゴミが捨てられていました。
酸素の口に当てる部分や缶もよく見かけました。
酸素に助けられたのに、それを捨てていくなんて信じられません。
できればこちらのHPでも、ゴミは自分で持ち帰るように強調して
いただけないでしょうか。
勝手なお願いをしてすみませんm(_ _)m

 
おめでとうございます(^^) 投稿者:光司 - 2000/08/12(Sat) 00:10:37
ユキさん

おめでとうございます(^^)。
お天気に恵まれてGOOD!でしたね。
空いっぱいの星をみることもできたようですね。

そうですね。
河口湖口の下山道は、私も辛かったです。
あのジグザグの道は、なかなか終わりが無くて(^^;)、、、。
やっぱり下山は、砂走りがよろしいようですね。

「ゴミ」の問題ですね。
ユキさんのおっしゃるとおりです...。

感動を与えてくれた富士山に対して、
とんでもない事をする人もいるんですね...。
とても悲しくなります。
ゴミを持ち帰るのは、当然の義務なんですが、
守れない人もいるのが悲しい(T_T)。

富士山は、とてもきれいな水だって、
私たちに与えてくれていますね。
そんな富士山を汚す行為は、恥ずかしい事ですね。

人間は、人工物は作れますが、自然を作る事はできません。
もっと自然を大切にして欲しいですね。

さっそく、これから強調するようにします。
これからも、登山を体験してみて、気がついたことがあれば
いろいろと教えてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 
ありがとうございます。 投稿者:ユキ - 2000/08/14(Mon) 01:01:10
素早い対応ありがとうございます、感謝しています。
私にできることは、自分はゴミを捨てないということだけでした。

下山しているときはあまりに辛くて、もう二度と登りたくないと思いましたが、
今は機会があればまた登ってみたいと思っています。
富士山には不思議な魅力がありますね。


皆様の登山記録へ
「 はじめての富士山 」トップページへ