まばぁば さん から頂戴した登山記録です。
 登山日:2007年7月21日(土)
 投稿日:2007/7/24 / 掲載日:2007/8/2

 
<須走口>

神奈川県にお住まいの専業主婦の方から登山記録をお送りいただきました。
今回は、旦那様と20才代のご夫婦の計4名の皆様で登山をされたそうです。
富士登山は4人とも初めてだったそうです。

7月21日

8:40 出発(神奈川県大和市より)

      小田急線で新松田まで、JRで松田から御殿場へ。

10:26 御殿場到着

11:40 須走5合目到着

      昼食等で50分滞在

12:30 登山開始

12:40 古御岳神社到着 参拝

14:30 6合目長田山荘到着 休憩15分

15:30 本6合目瀬戸館到着 休憩10分

16:40 7合目太陽館到着 宿泊

7月22日

 4:30 山頂へ向けて出発

 5:00 本7合目見晴館到着

 6:10 本8合目胸付江戸屋到着 朝食休憩20分

 7:10 9合目到着

 8:00 須走頂上到着 休憩30分のちお鉢廻り出発

10:05 最高峰 剣が峰到着

11:30 お鉢廻り終了 下山開始

12:30 7合目太陽館到着 昼食、休憩、下山準備40分

13:10 下山開始

14:05 砂走り5合目吉野屋到着 休憩10分

14:40 須走新5合目到着

15:00 御殿場行きバス

15:55 御殿場駅到着

      立ち寄り湯、夕食

19:45 御殿場発 小田急高速バス特急

20:40 東名大和バス停到着

 

※東名バス停近くや新宿方面の方はこの小田急バスは料金も安くて、
速いので便利です。全指定なので事前予約が必要ですが。


天候は初日の登り始めは曇りでしたが途中から晴れて暑いくらいでした。
夕方から曇り始めましたが、夜中は7合目できれいな星が見えました。
翌朝のご来光は残念ながら見えませんでしたが、その後山頂での天気にも恵まれました。

11時過ぎから雲が多くなって小雨にも降られましたが、それほどの悪天候にもならず、
むしろ湿度があって砂埃に悩まされることも無く無事予定通りに下山することが出来ました。


 
天候に恵まれて楽しい思い出ができましたね光司 - 2007/8/2

まばぁば
さん

「登山記録」をお送りくださり、ありがとうございます。
私の都合で掲載が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

天候にも恵まれて、とても楽しい思い出になったようですね。

まばぁばさんのブログ「ぐうたら主婦のきままな日々」を拝見いたしました。
大変斬新的なタイトルですね(滝汗。
タイトルを拝見して汗ってしまいました...。

詳細については、まばぁばさんのブログに掲載されています。
『ぐうたら主婦のきままな日々』の2007年7月19日〜27日をご覧ください。


皆様の登山レポートへ
「 はじめての富士山 」トップページへ