amiさん から10月15日に頂戴した登山記録です。 投稿日:2001/10/23

 
もうずいぶん経ってしまいましたが、今年も富士登山行ってきました。
今年は子供の夏休みの宿題の「富士山の草花」の調査を兼ねて、
8月14日に須走口から登ってきました。
須走口は森林限界が七合目上まで来ているので、
草花を見ながら歩くにはちょうど良いコースでした。

去年と同じく高山病で、長女は吐き気、次女は眠気を訴えていましたが、
何とか頑張って登ってきました。
朝は快晴でしたが、帰りはかみなりにどしゃ降り、最後はひょうまで降って、
結構悲惨な目にあってしまいました。
それでも、返ってとても印象に残る登山になり、
登山後恒例の打ち上げパーティも大いに盛り上がりました。

登山記、やっと作ったので、
よろしければ見に来て下さい。

それでは。。

★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★
ami@こどもといっしょにどこいこう!
http://homepage1.nifty.com/udagawa_home/
★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★**☆**★


 
おめでとうございます(^^)光司 - 2001/10/23
amiさん
おめでとうございます!

すぐに掲載せず、申し訳ございません。
他のホームページ作りに専念した為、
ご紹介が遅くなってしまいました(汗。

ホームページの記事も,拝見いたしました。
今回の須走口の記事も、わかりやすい内容で、
よくまとめらっしゃると思いました。

「富士山の草花」はすばらしいですね。
オンタデくらいしかわからない私ですので、
とても勉強になります(汗。

「カシミール」の図を拝見いたしました。
こちらも、とても参考になりました。

ご家族で、河口湖口、富士宮口、須走口の3つを制覇されたのですね。
これはとてもすごいことで、そしてまた、すばらしいことだと思います。
来年も、また楽しい思い出がたくさん増えるといいですね。

皆様の登山レポートへ
「 はじめての富士山 」トップページへ