北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【30】


画像をクリックすると拡大表示されます


宝永山の山頂は、目前です。


12:42 宝永山山頂(2693m)に到着。

山頂から富士山を眺めました。


近くの方に、記念写真をお願いしました。


下界の眺めです。ただ、風がかなり強いです.....(汗。
早々に出発することにしました。


先ほどの、立て札のところまで戻りました。
「富士宮口への連絡ルート」を進みます。


途中には、こんなふうに、砂走りのようなところもあります。


遠くに、小さく、たくさんの登山客が見えました。


こちらに向かってくるということは、
どうやら宝永山へ登る方々のようです。


お天気もよいことですし、
観光客の方が団体で来ているのかもしれません。


砂走りのようだと思っていたら、
やがてこんなゴツゴツした石がたくさんある道に変わってしまいました。

これは、とても歩きにくく、なかなか前に進みません....(汗。


                                            (2008年6月26日)


【30】