北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【27】


画像をクリックすると拡大表示されます


ここで、スパッツを装着。靴の中に砂が入らないようにします。


「御殿場口下山道」の標識。
11:49 「砂走館」を出発しました。


ブルドーザ道と交差しているようです。


11:50 ブルドーザ道との交差点です。


11:55 ここは、休業中のようです(標高3130m)。


山頂のほうを眺めます。相変わらずいいお天気です。


12:01 七合目日之出館(標高3070m)に到着しました。

しばし休憩です。

ペットボトル(500ml)が300円です。安い!何せ、上の方へ行くと500円ですからね。
この先は、大砂走りが延々と続きます。水を確保するなら、ここが最後のチャンスです。記念の焼印をお願いしたら、やってないと言われたのは、ちょっと残念でした。


先に到着していた登山客の人たちが、大砂走りに入る前に休憩をしていました。
スパッツを装着するのは、ここでもよかったんですね。ちょっとあせりましたか...(汗。


バイオトイレも設置されていました。

12:03 出発しました。


                                            (2008年6月26日)


【27】