北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【26】


画像をクリックすると拡大表示されます


11:17 富士宮口に繋がる連絡ルートがみえてきました。


真っ直ぐ進むと、富士宮口に行くことができます。
登りのときは、富士宮口から登り、ここで御殿場口に合流したんです。
下山の今回は、6合目までは御殿場口を使うので左へ進みました。


11:19 小屋の跡です。


気象庁の方が、冬場に登山した際に利用していた鉄柵が見えます。


宝永山を眺める。「砂走館」が見えてきました。


「砂走館」に近づいてきました。


11:29 七合五勺「砂走館」(標高3210m)に到着です。


「砂走館」の建物です。


お天気がいいので、のどが渇きます。
「森の水だより」(500円)を購入。先ほど半分残しておいたポカリスエットは、全部飲んでしまいました(汗。


麓は、まだまだはるか遠くかなたのようです....(汗。


                                            (2008年6月26日)


【26】