北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【19】


画像をクリックすると拡大表示されます


6:50 ジグザグの登山道が続いています。


6:57 山頂迄は、もう山小屋は無いんです...。


6:59 8月12日に道路の補修工事があったようです。


7:02 頂上の方は、雲ひとつ見えない快晴ですね。


7:03 下山する人たち。ここは、登山道、下山道共通なので、
道幅の狭いところは譲り合いが必要です。


7:10 山頂はまだ遠いようです....(汗。


7:16 道の傍らで休憩する人たち。


7:28 何だか山頂に近づくほど傾斜がきつくなっているような
気がするんですけど....(汗。


7:29 大きな岩がたくさん見えます。ちょっと怖いかも....(汗。


7:38 「上り優先」と書かれた立て札。


                                            (2006年8月30日)


【19】