北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【10】


画像をクリックすると拡大表示されます


15:25 七合目「山口山荘」の屋根が見えます。


15:26 登山道と下山道が兼用だと、細い道では混雑しますね。


15:29 八合目の山小屋が見えます。
近いように見えるのですが、意外に時間がかかるんです....(汗。


同じ場所で下方を眺めると「山口山荘」の屋根が....
って、さっきとあまり変わらないですかね....(汗。


15:32 宝永山がよく見えていい眺めです。
手前のブルドーザ道を見ていると、固く踏みしめられていて、
とても歩きやすそうに見えるのですけど...(汗。


一方、人間用の登山道は、岩の斜面の中に道を作ったみたいな
状況になっているんですけど.....(汗。


15:33 見渡す限りの岩....。
「富士山って、こんな岩山だったっけ?」と驚いてしまうくらいに、
あたり一面が岩で覆われています。


15:34 足元に注意して登ります。


15:37 山小屋の跡でしょうか?


小屋の跡らしき付近で休憩。
息を整えます。
酸素が薄いせいか、少し歩いただけでも、まるで走っているみたいに
息が乱れます。


                                            (2006年8月27日)


【10】