北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【8】


画像をクリックすると拡大表示されます


14:38 雨宿りにも利用できそうな岩陰でした。


14:43 地面というよりも、小石の上を歩いている状況です...。


なので、滑らないように注意して歩きます。


七合目の山小屋が間近。
間近に見えるんですが、これがなかなか....(汗。


14:47 「落石注意」を見ると、思わず上の方を眺めてしまいます。

そこには大きな岩が...。眺めないほうがよかったようで....(汗。


14:48 ゴツゴツした岩だらけなんですけど....(汗。


14:55 間近に見える山小屋に、なかなかたどり着けないのは...。
酸素もどんどん薄くなるし、足取りが重くなっているせいなんでしょうね。


14:58 岩場を登ります。


木で補強されていますね。そこを登り切ると...


ブルドーザ道と交差する場所に出ました。


                                            (2006年8月27日)


【8】