北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【7】


画像をクリックすると拡大表示されます


14:10 新七合目「御来光山荘」を出発すると、
とても歩きやすい道が続いているのでした。


14:13 ブルドーザ道と交差する場所がありました。


14:14 歩きやすい道だと喜んでいたら...。
束の間の喜びでしたか...。


あまり歩きやすくないんです...(汗。


14:17 慎重に歩きます。滑りやすいので注意が必要です。


14:23 砂地と岩が混在していますね。


14:26 高度は稼げるのですが、けっこうきつい傾斜です...(汗。


14:28 きつかった傾斜のことも忘れそうな雄大な景色


14:28 同じ場所から、自分が歩いてきた道を振り返って眺めてみると、意外にもたくさんの雲。
雲が下から追いかけて来ているのでしょうか....(汗。


14:38 七合目の山小屋に、だんだんと近づいてきました。

岩陰でちょっと小休止してから、再び歩きはじめました。


                                            (2006年8月27日)


【7】