北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【6】


画像をクリックすると拡大表示されます


13:38 とてもいい眺め。こうやって眺めていると元気がわいてきます。
夜間や雨天時の登山に比べると、得した気分になります。


13:42 新七合目の山小屋が見えてきました。

13:45 新七合目の山小屋も間近で喜んでいたら、
こんな階段が....(汗。


新七合目の「御来光山荘」に到着する直前です。


13:50 新七合目「御来光山荘」(2780m)に到着しました。


「きれいな富士山」をよびかける看板です。


下方を眺めてしばし休息です。


新六合目の山小屋が、とても小さく見えました。


見上げると
、七合目と八合目の山小屋が見えます。
新七合目と七合目って、けっこう離れてるんですね...(汗。

ズームで見ると、八合目の鳥居もよく見えました。
歩かずとも飛んで行けたらいいのに......(汗。
ちなみに、八合目の鳥居から上は「浅間大社」の私有地です。

ということで、九合目も山頂も「浅間大社」の私有地なんです。


                                            (2006年8月27日)


【6】