北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【5】


画像をクリックすると拡大表示されます


13:09 青空の中を歩いていると気分爽快です。


13:16 青空で気分爽快....あれ....(汗。

13:17 ちょっとびっくりしましたが、風とともに雲が去っていきました。
先程の雲は、まるで天然のクーラーで、とても涼しかったです。
ほんの数秒間の出来事でした。もう少し涼みたかったかも....(汗。

13:20 頂上の方は、少し雲がかかっているようですが、晴天です。
七合目の山小屋がはるか遠くに見えました。
まだ遠くなんですね...(汗。


ズームを効かせて見れば、近くに見えるんですけど....(汗。


13:22 ジグザグの道を右へ行ったり左へ行ったり。
これは、左に向って歩いているところですね。
で、もうすぐ右へターンするところです。


13:28 ジグザグに登っているので、あまり感じないのですが、こうやって立ち止まって、下方を眺めると、けっこう傾斜がきついことがわかります。


足元は、岩と砂地が混ざっていて、ちょっと歩きにくい....。

13:33 何かの構築物の跡です。
昔あった旧六合目(2600m)の山小屋の跡でしょうか?

以前は建物の残骸があって、「6合目 2600m」の標識もあったのですが...。「新六合目」と紛らわしいので片付けたのでしょうか?


新七合目の山小屋は、まだですね....(汗。


                                            (2006年8月27日)


【5】