北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2006年8月18日(金)〜19日(土)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 頂上

帰路:頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【3】


画像をクリックすると拡大表示されます


出発してすぐ。このような細い道を行くと...。


すぐに、「富士山富士宮口五合目公衆トイレ」があります。
100円(有料)です。


12:32 雲が流れてきました。でも雨雲では無いので安心。


12:33 新六合目を目指して歩きます。
新六合目までは、富士山山頂ではなくて、宝永山遊歩道へ向う
ご家族連れも同じこの道を歩きます。


12:36 以前は、こんな標識は無かったんですが。
中国語、韓国語、ポルトガル語....。
注意して歩くように...といったことが書かれているらしい...(汗。


12:38 右の道はブルドーザ専用道です。
新六合目がなかなか見えません。


12:41 大きな岩....(汗。おもわず山頂の方を見てしまいます。


12:42 中国語、韓国語、ポルトガル語ですね...(汗。


12:42 山頂のほうを見ると、ブルドーザが見えました。

山小屋へ物資を運んでいるところです。


12:43 このような岩の合間を通り抜けます。


                                            (2006年8月26日)


【3】