北海道から一人富士登山


河口湖口

2005年8月12日(金)〜13日(土)

河口湖口から一人で登山

【19】


画像をクリックすると拡大表示されます


15:31 河口湖口五合目まであと1.8km。

もう少しだと思うと、さらに元気がでてきました。


15:35 登山道との合流地点にある注意書きです。これから登る人が、間違えて下山道に入らないようにする為ですね。


登山道と合流。やはり土曜日は登山者が多いようです。登山者の姿がたくさん見えました。


「思えば自分も、昨日この道を登っていったんだ」...と感慨深く眺めておりました。

15:39 六合目「穴小屋」(2420m)に到着。

廃業してしまったそうです....。とても残念です。


15:41 「穴小屋」を過ぎて、階段を下ります。


あらためて、「土曜日は登山客が多い」と実感...(汗。


「富士山安全指導センター」の建物が見えてきました。


これから登る人が、本当に多い....(滝汗。


15:44 「富士山安全指導センター」(2390m)に到着しました。


                                            (2006年8月11日)


【19】