北海道から一人富士登山


河口湖口

2005年8月12日(金)〜13日(土)

河口湖口から一人で登山

【18】


画像をクリックすると拡大表示されます


15:11 カミナリの音が遠くで聞こえますが、雨は止みました。

樹木の緑を見ていると、地上が近づいてきた実感がわいてきました。


15:15 何やらトンネルのようなものが、見えてきました。


落石に備えたシェルターでした。


シェルターの中を歩きます。

15:17 シェルターを抜けると、もうひとつ同じようなシェルターがありました。2番目のシェルターです。
シェルターの外を歩いている人が...(汗。


シェルターを抜けて、なだらかな道を下っていきます。
ここは、ちょっとした砂走り感覚で、快適に下ることができました。


下山道の案内板がありました。


15:24 3番目のシェルターです。


15:28 とてもいい景色に少し足を止めて眺めてみました。


15:30  登山道との合流地点が近づいてきました。


                                            (2006年8月11日)


【18】