北海道から一人富士登山


河口湖口

2005年8月12日(金)〜13日(土)

河口湖口から一人で登山

【3】


画像をクリックすると拡大表示されます

左の道の案内板です。
吉田口五合目「佐藤小屋」(2230m)
吉田口六合目「星観荘」(2390m)
へ行く場合は、左の道になります。


右の道の案内板です。今回は、こちらの右の道を進みました。 

16:46 緩やかな道。平坦で歩きやすい道です。
高度は稼げませんが...(汗。


進行方向左手側を見ると、吉田口五合目の「佐藤小屋」、
その少し離れて右に「経ヶ嶽常唱殿」(2290m)が見えました。


16:54 馬です....(汗。
河口湖口ならではの光景です。


16:56 元気なお子さん3人とお母さんが下山していきました。
私は、これから登山です....(汗。

16:58 最初に遭遇した岩場です。
頂上に達する迄には、この先こんな岩場がたくさん出現するんですね。
足元に注意して進めば大丈夫です。
どこか遠くから、登山に関する注意事項のアナウンスが聞こえてきました。


17:00 ここに設置されたスピーカーから、アナウンスが流れているのでした。


落石防止の為に、このようなトンネルを設けているようです。


進行方向左手下方。
「経ヶ嶽常唱殿」(2290m)が間近に見えるところまできました。


                                            (2006年8月9日)


【3】