純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2004年7月23日(金)〜24日(土)

須走口

今回も、お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

画像をクリックすると拡大表示されます

太陽館の外でしばし休憩。
山頂方向に、登山者の姿がみえます。
山頂は雲に覆われていてみませんでした。

スイカを食べる純さん。
富士山の七合目でスイカを食べることができるなんて
考えたこともありませんでした。

これは、私が食べていたスイカ。
太陽館で、常時販売というわけではないので、
グットタイミングというか、なんだか得した気分です。
この時は、1個200円でした。時価で変わるかも?

砂走りに備えて、ここでスパッツを装着しました。
靴の中に砂が入らないようにします。
12:53 昨日泊めてもらったお礼を言って、太陽館を出発。

12:58 砂走りのスタート地点に到着。
写真は純さん。
顔にタオルかマスクを装着します。そうしないと、
下山して気がつけば、顔が砂で真っ黒状態に....(汗。

剣ヶ峰の写真が、光司の唯一の写真かと思ったら、
もう1枚ありました。純さんに撮っていただいた写真。
我ながら、すごく怪しい服装にも思え...(w。そして、
かなり疲れているのか、眠そうですね。大丈夫なんでしょうか..(汗。
下のほうも雲で何も見えないし、ちょっと不安かも...。


あまり接近すると危ないので、他の方が行ってからしばらく待つことに
します。で、13:02に出発。

出発して間もない頃。
いきなり、岩があったりで、場所を選びながら注意して進まないと
危険です。

13:10 2815m付近
ここは砂走りというよりも、小石の中を歩く感じでした...(汗。


13:12 少し雲の晴れ間が出たとき。
このあたりは、岩も無く快適でした。 


                                            (2004年9月15日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ