純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2004年7月23日(金)〜24日(土)

須走口

今回も、お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

画像をクリックすると拡大表示されます


鉄柵が終わると、吉田口・河口湖口、須走口の山頂が見えてきました。

11:21 須走口下山道に到着。
お鉢廻りをスタートした9:10頃にも、この場所にいました。
2時間以上かけて、ゆっくりと山頂を一周したわけですね。


吉田口・河口湖口方向から小型のブルドーザーが。
これは、小型なので荷物運搬用ではなく工事用です。


と思っていたら、何やら大きな音が...。
振り向けば、そこには大型のブルドーザー。
地上から物資を運んできたようです。


近くで見ると、これは大きい!

物資を満載しています。やっぱり大きい。
こんな巨体が、登ってくるのですからたいしたものです。
平地ではありませんから、すごい運転技術だと思います。
近づきすぎると、ちょっと恐い...(汗。

11:30 ブルの大きさに驚きつつ、山頂との別れも惜しみつつ
須走口から下山を開始するのでした。

できるだけ、山側を歩きます。
斜面側は、
・自分が滑落する危険性
・落石を引き起こす危険性
があるので、歩くのは危険です。

11:50 八合目 富士山ホテル(3400m)の少し手前。
ココにもやや小さめのブルドーザー。
富士登山で、こんなにたくさんブルドーザを見たことは、
今までは無かったのですけど...。
今日は、ブルドーザーをよく見かける日...(汗。

11:52 富士山ホテルの横で、他の登山客の歩行の邪魔に
ならない場所を選んで休憩。
風があって涼しい。ウーロン茶が美味しい。


                                            (2004年9月15日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ