純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2004年7月23日(金)〜24日(土)

須走口

今回も、お天気に恵まれた登山。美しい御来光にも感激。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

画像をクリックすると拡大表示されます

石段を登っているみたいで辛いと思っていたら、
石が全然無いこんな歩きやすい場所もありました。

光司は歩くのが遅いので、純さんが待っててくれました...(汗。

16:42 瀬戸館の手前は、勾配のきつい岩場があって、
ちょっと辛かったです...。足元に注意しながら進みました。

16:57 本六合目(2700m) 瀬戸館に到着。
既に夕方の時間帯のこともあって、涼しかったです。
ウーロン茶を飲んでしばし休憩。

ご案内
現在地 須走口登山道6合目
標高   およそ2700m

距離   頂上までおよそ4000m  5合目までおよそ2960m
所要時間 頂上までおよそ 2時間40分 5合目までおよそ40分

距離は参考になりますが、時間は参考にならないような...(汗。


御献立。
山小屋の物資はブルドーザで運搬。水も貴重品なので、
多少高価になってしまうのは、いたしかたないことのようです。

山小屋の屋根越しに、山頂方向を写す。
ずっと雲りがちのお天気の中を歩いてきましたが、
このとき山頂のほうは、晴れていたようです。


17:06に出発。ここまで登ってくる迄に、同じ登山道を登る人に出会う
ことがなかなかありませんでしたが、このときは前を歩くかたが
いらっしゃいました。

17:10 2725m付近。きつい岩場です。

17:15 紫色のきれいな花を見つけたので撮影。
ムラサキモメンヅルという花らしいです。
この写真では、あまりきれいには写っていないかもしれませんが..(汗。


                                            (2004年8月29日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ