純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2002年7月27日(土)〜29日(月)

御殿場口(登り下り共)

はじめての御殿場口登山。伸弘君(小6)と3人で登頂。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 

画像をクリックすると拡大表示されます


9:50 砂走りの入口に着きました。
砂走り準備前の姿。

砂走りの準備後。
顔にタオルを巻かないと、砂で顔が真っ黒になります...(汗。
サングラスとは準備がいいですね。

純さんに撮影していただきました。
この登山記で、光司三度目の写真登場です...(汗。
私はこんな姿だったということで...。
平地の金融機関には、この姿では決して入れません...(汗。

右手に持っているのはゴミ袋です。
山頂からゴミを拾いながら下山してきました。
伸弘君も手伝ってくれました。

ご覧のとおり、このあたりは真っ白な雲で覆われていて
先がよく見えない状態。


9:55 出発した直後の頃。
最初の頃は道幅が狭いので要注意です。

10:11 2850m付近。
右側に「富士宮口五合目に至る」の立札がありました。
ここから富士宮口にいける連絡ルートです。

富士宮口の新五合目へ戻らなければならない場合でも、
ここまで御殿場口を一気に下山すると、渋滞もさけることが
できて早く下山できますね。


(純さん撮影)

光司、四度目の登場は後ろ姿です。
走っているというより、ゴミ袋片手にヨタヨタ歩いている
みたいですが...(汗。
それに比べて伸弘君は軽快です。
ちょっと追いつけません...(汗。


時折、遅い私を待っててくれました...(汗。

                                            (2002年8月18日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ